コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【蒲田キャンパス】2年生 卒業ライブ&卒業イベント

2024年02月06日 【蒲田キャンパス】2年生 卒業ライブ&卒業イベント

皆さん
こんにちは
蒲田校コンサート・イベント科です

先日、2年生が制作、企画した卒業ライブ・イベントが無事に終了しました
ここ各日の様子を振り返ろうと思います。

1/24 
STARBOW -Day1- 会場:1000 CLUB(サウザンド クラブ) 
出演アーティスト:ネクライトーキー / ぼっちぼろまる

2年生は初めて使用するライブハウスで、ライブハウスならではのやり方を学べました。
ステージの使い方やお客様の導線、会場の機材で作るライブの楽しさ、難しさ。
様々な知識や経験を得れたと思います。

IMG_8475










IMG_8496











1/27 
新たな恋の予感…〜あなたの愛方探しお手伝いします〜:下北沢線路街空き地
出演者:レイラ/かたこと/キャロライン/筧沙奈恵

2年生 イベント企画コースの最後のイベントでした。
寒空の下、野外で恋愛系イベントを行いました。
今回会場の選定から出演者のブッキングまで全てを自分たちで決めました。
全てを自分たちで決められる自由の良さはありましたが、自由な分選択が難しいところがたくさんありました。
その壁を乗り越え集大成にふさわしいイベントができたと思います。

IMG_2417









IMG_2419











1/30 
STARBOW -Day2- 会場:Zepp Haneda (TOKYO) 
出演者アーティスト:Hakubi / プッシュプルポット

夏と同じ会場ということで2度目のZepp Hanedaでライブを行いました。
搬入や仕込みの段取りがしっかりできていて滞りなく本番を迎えられました。
本番に関してもお客様対応やテクニカル部分が夏よりはるかに上達していてプロにも負けない素晴らしいライブでした。



IMG_9514










IMG_9618










1/31 
STARBOW -Day3- 会場:Zepp Haneda (TOKYO)
出演者アーティスト:chelmico / Helsinki Lambda Club

STARBOW最終日はなんと最後にアンコールの歓声が沸きそれに対応しました。
何も決めていなかった事だったので一瞬戸惑いましたがしっかりアンコールに応えることが出来ました。


IMG_0129








IMG_0228








各チーム2年間学んだことを存分に生かすことができ、成長を感じさせるライブ・イベントを作れました。
これが最後ということで終わった後に「2年間楽しかった」という声がたくさん聞けてみんな充実した日々を送れたんだなと実感しました。

みなさんも同じ経験をできるかもしれません。
少しでも興味がある方がいればお気軽にお問い合わせ、または、体験入学へお越しください。

一緒に素晴らしいライブ・イベントを作れるスタッフを目指しましょう。


次回の体験入学は2/23(金)です。
祝日ですのでお時間のある方は是非お越しください。



n-46682144 at 11:0 | この記事のURL | |