コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【八王子キャンパス】1年生実習ライブ Piece〜未来〜

2019年12月12日 【八王子キャンパス】1年生実習ライブ Piece〜未来〜

皆さん、こんにちは!


【八王子キャンパス】では、12/11日本工学院八王子専門学校ミュージックカレッジ presents White Puzzle Piece〜未来〜」が開催されました。

12/4に行われたPiece〜挑戦〜とセットで、イベントは2日に渡って行っています。

 Piece〜未来〜“には「オトループさん」に出演していただきました。

朝スタッフ全員で集まって、ミーティングを行いました。

コンサート制作コースのチーフから1日の流れを全体に伝えます!
1





各コース順番に会場に入っていきます。

2





舞台コースは、今回アクリル柱を使っての舞台セットです。
3-2





3






照明コースは、仕込み図に従ってスポットライトを吊りこんでいます。

4





PAコースは、マイクから音がでるか等チェックしています。

5-1




 

企画コース、制作コースもお客様を迎え入れる為の準備をしています。

6-1





6-2





オトループさんが会場に入り、学生はさらに緊張しています。
準備は順調に進み、リハーサルを行います。
いよいよ本番です。 かっこいいセットをバックにアーティストさんが登場しました!
とてもカッコイイステージに会場は圧巻でした。

無事ライブが終わり、学生はホッとしていました。
初めてのライブに苦戦していましたが、楽しんでスタッフをやっていました。

7






今後もまだまだイベントありますので、是非チェックしてください!
来年もよろしくお願いいたします


皆さん、良いお年をお迎えください

 

n-46682144 at 16:0 | この記事のURL | |