コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】かまた祭 〜2日目!!〜

2019年11月03日 【蒲田キャンパス】かまた祭 〜2日目!!〜

高校生のみなさん、こんにちは!

かまた祭2日目の今日はちょっと落ち着いた雰囲気となりました。日曜日にも関わらず、今日もたくさんのお客さんが来校。コンサート・イベント科でライブを行なっているのは昨日のブログでご紹介した通りですが、今日は「イベント企画コース」が行なった「かまトゥのゲームセンター」をご紹介します!

この企画はイベント企画コースの1年生が企画・立案したもので、事前の準備から当日の運営、最終的な撤収まで全て1年生で行います。慣れない作業で突然変更が出るなど忙しない様子ではありましたが、なんとか当日を迎えることができました。

DJI_20191103_142953_976








ゲームセンター、ということもあり少し薄暗い雰囲気。でもクレーンゲームがあったりして、とてもエキゾチックな空間に仕上げられています。
DJI_20191103_142710_085








クレーンゲームは難しいイメージがありますが、アームの位置は何度でも移動できるため、取りやすい仕組みになっています。商品は「かまトゥ」のグッズ!学生たちが考えたブランケットやトートバッグ、ペンケースやクリアボトルなど、趣向を凝らした数々のグッズが実際に展示もされています。
DJI_20191103_142751_517








キャラクターグッズを開発することもイベント企画コースの大切な仕事のひとつ。お客さんに使い続けていただける、生活の一部になるようなグッズを開発するために、一生懸命学生も考えたそうです。
DJI_20191103_142720_539








クレーンゲームの他にもくじ引きでグッズが当たるコーナーもあり、学生はもちろんお越しいただいた保護者の方にもご好評をいただきました!


…さて、他にも色々あるのでついでにご紹介しますね!
蒲田キャンパスのセントラルプラザにステージが設置されているのですが、そこでは模擬店の紹介などが行われました!

DJI_20191103_110536_350








もちろん、音響はコンサート・イベント科のPAコースが担当!実はこの場所、通常実習を行なっている教室から少し遠い場所にあり搬入が大変です。しかも屋外のため、前日準備が終わったら一度撤収し、1日目の朝に再度セッティング、1日目が終わったらまた一度撤収し、2日目の朝に再度セッティングをするというかなりハードスケジュールで運営されました。
DJI_20191103_110617_824








何度も仕込とバラシを繰り返していることもあり、撤収はものの10数分で終了!2年生が作業をしてくれたとはいえ、テキパキとした働きぶりは頼もしく感じられました。

本日の3号館エントランスステージでは「Mr&Msコンテスト」が行われたのですが、そちらの運営はイベント企画コースの1年生と2年生の混合チームで行われました!
DJI_20191103_163807_183








なんで和装なのだろうとつい突っ込みたくなりますが、女子も振袖や袴姿で参戦。
DJI_20191103_163940_167








近年稀に見る盛り上がりを見せました。

この他にもコンサート・イベント科では学園祭に様々な形で携わっています。困ったことが起きると自然と助け合う仕組みが出来上がっているため、時には他のセクションの作業を手伝うことも。スタッフを志していることもあり、みんな嫌な顔ひとつせず、作業してくれます。

模擬店を覗きに行った時、フリーキャンパスということもあり地域の方も多くいらっしゃっていて、コンサート・イベント科の学生が笑顔で話しているのをみて、成長が感じられました。

皆さんも明るいコンサート・イベント科の学生たちと、ぜひ体験入学で触れ合ってみてくださいね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【  日本工学院   ミュージックカレッジ  】
*コンサート・イベント科 *
  体験入学 information  
CE

 

↑↑体験メニューはこちらから CHECK!!!!↑↑

本格的なライブハウス実習室

コンサートの仕事を実践的

体験することができます 

オープンキャンパス+体験入学 好評開催中

ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎
何度でも、お気軽にお越しください
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




n-46682144 at 17:46 | この記事のURL | |