コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】横浜創学館高校 文化祭!!〜仕込み編〜

2019年09月17日 【蒲田キャンパス】横浜創学館高校 文化祭!!〜仕込み編〜

高校生のみなさん、こんにちは!
気付いたら夏休みが明けてバタバタと…とってもお久しぶりなブログになってしまいました。やっと涼しくなってきたかなぁ…って感じですけど、台風が来たり不安定な気候が続きますね。。どうかみなさん健康を維持して下さいますよう…そんな中、筆者は今日も元気です!!

さて今回のブログは題の通り「横浜創学館高校」の文化祭にお邪魔したお話を書こうと思います。
横浜創学館高校は横浜市金沢区、八景島シーパラダイスの近くの海沿いにある高校で、毎年文化祭の体育館公演で音響と照明のお手伝いをさせて頂いています。礼儀正しい高校生のみなさんにもお手伝い頂き続いてきたご縁も今年で8年目となり、すっかり顔見知りになってしまいましたw

公演場所となる体育館はとても大きいステージがあります!
C0013T01






そこにスピーカーを組んで音出し開始!
C0004T01







ステージ袖ではお手伝いで来てくれた日本工学院の学生たちが準備中!
C0003T01






いつになく真剣な眼差しでテキパキ仕込を進めていきます。
C0012T01






照明チームも仕上がってきたようですね!
C0007T01






そうこうしているうちに、公演に備えてリハーサルが始まりました。
この日は文化祭が開催される二日間両日とも公演を行うチアダンス部のみなさんがリハーサル。大会での入賞経験も豊富で、毎年迫力のある演技で観客を沸かせています。ここで行う照明演出も、チアダンス部の皆さんと事前に入念に打ち合わせして、要望を伺っています。
C0021T01






いや〜笑顔が素敵ですね!見ているこちらまで楽しくなっちゃいます。
C0020T01






チアダンスのリハーサルが終了すると、軽音楽部のみなさんが翌日の準備のためにステージへ。楽器を手運びしてくれました。
C0037T01






C0038T01






日本工学院の学生も高校生のフレッシュさにテンションMAX!!ものすごい勢いで絡んでいきます笑
C0036T01






C0042T01






オペレーションブースでは音響ミキサー卓のセッティング中!音を出して調整を進めています。
C0005T01






最後に翌日朝から行われるリハーサルに備えて準備完了!となりました。本番日が楽しみです!^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【  日本工学院   ミュージックカレッジ  】
*コンサート・イベント科 *
  体験入学 information  
CE

 

↑↑体験メニューはこちらから CHECK!!!!↑↑

本格的なライブハウス実習室

コンサートの仕事を実践的

体験することができます 

オープンキャンパス+体験入学 好評開催中

ひとりでも、お友達と一緒でも大歓迎
何度でも、お気軽にお越しください
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

n-46682144 at 10:20 | この記事のURL | |