コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【八王子キャンパス】フレッシュマンキャンプ(番外編)

2018年05月15日 【八王子キャンパス】フレッシュマンキャンプ(番外編)

みなさん、こんにちは!

フレッシュマンキャンプが終わって、1年生の授業もいよいよ本格的になってきました。
フレッシュマンキャンプの記事、【蒲田キャンパス】ってなっていますが、もちろん八王子キャンパスのコンサート・イベント科も元気に・一緒に参加しましたよ!!

実はこのフレッシュマンキャンプ、実は1年生以外に『八王子キャンパスの2年生』も参加していたんです。
なぜかというと・・・2日目に行ったチームビルディング研修としての『謎解きゲーム』を八王子キャンパスのスタッフで運営したのです。

それでは、その模様を・・・

20180509a
 みんな大好き、八王子キャンパス・公式キャラクター『ぱっちぃ』も応援に駆けつけました。
しかし・・・そんな『ぱっちぃ』が謎の悪の組織!?に確保されるところから、ゲームはスタートします。

20180509b
 黒で、背中に赤文字で『MUSIC COLLEGE COCERT EVENT DEPT. STAFF』と入っているジャンパーを着用しているのが、八王子キャンパスの2年生の運営チームです。
実は、これは八王子キャンパスの実習ジャンパーなのですが・・・学生の間で人気のジャンパーなんです!

この列の先は・・・
20180509c
 採点コーナーでした!

20180509d
困コーナー。単純なサポートだけではなく、ここにもゲームのヒントが隠されています。
ちらほら、1年生が相談に・・・

20180509e
と思ったら、八王子の先生チームです。
『むずかしい・・・』と、運営の学生にサポートを求めています。
普段と立場逆転ですね(笑)

という感じで、約2時間にわたる研修(ゲーム)も無事に終えることができました。
『ぱっちぃ』も無事に解放されました!!!

今回のイベントを運営した、八王子キャンパスの2年生です。
20180509f
この2年生たち、実は昨年『自分達がフレッシュマンキャンプの参加者』として会場にいました。
今年は、自分たちで運営したい!ということで、朝早くに八王子を出て会場まで来ました。
昨年はプロの方が多く入って運営したのですが、ことしはほぼ学生のみ・・・ しかし、監修してくださった業者の方からは『完璧です』とお褒めの言葉をいただきました。

1年生の感想にも『2年生がすばらしかった!』という意見が多くありました。

勉強の成果が、こんなところにもあらわれているんですね!!

20180509g
 最後は、2年生も一緒にご褒美の焼き肉です(笑)

n-46682144 at 8:1 | この記事のURL | |