コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】一年生・学内ホールライブ

2015年12月18日 【蒲田キャンパス】一年生・学内ホールライブ

一年生の学内ホールライブの本番が無事終了しました!

今週出演して頂いたのは、「HIP BEAN SPROUT」の皆さんです。
学生達と一緒に素敵なライブを作り上げてくれました!

今回は制作コースの取り組みをピックアップ。

本番日の制作コースは会場の運営を担当しています。
お客様の誘導や会場内の整理、物販、ケータリング、など
ステージ以外の部分はほぼ制作コースの担当です。

ホールのある2号館に入って、まず目を引いたのが
CDショップのようにデコレーションされたTVモニターです。
もちろん画面に流れているのはHIP BEAN SPROUTさんのMV。
来場者のテンションが上がると同時に、公演があることを知らなかった
他学科の学生さん達への宣伝にもなりますね!

PC160052







そして、ホールへの階段を上がっていくと、
こんな仕掛けもありました!

PC160095 







会場に入るまでの間も楽しんでもらおう、
という気持ちが伝わりますね。
仕込中はもちろんこんな状態!

PC160049
 






 ホールのある6階ロビーにはクロークが用意されていました。
荷物を預けて身軽になって観てもらうと同時に、少しでも
会場内のスペースを確保する、という目的もあります。

IMG_2741 







荷物は袋に入れて、番号タグを付けてお預かりし、
ロビーに用意された棚に収納していきます。

IMG_2746 







そして、ライブの終演が近づくと今度は返却しやすいように
番号順に取り出しておく、といった細かな工夫も!
お客様が快適に過ごせるように色々考えてます!

PC160215 







さらに、本番中は会場内の警備も行う他、
ステージや客席の記録写真を取ったりもしています。

PC160183
 






もちろん、ライブを観るときは全力で盛り上がります!

PC160174 







あ、これは照明コースのピン担当の学生たち。
自分が担当する曲以外の時はしっかり本番を観るのも勉強。

PC160194 







各コースが一丸となって作り上げた初めてのライブ。
大盛況で皆が笑顔になれる素敵なライブでした。

終演後のバラシも気を抜くことなく 、無事に終了することができました。
今回の経験を是非次回に活かして欲しいと思います。

1年生、A班もB班も皆さんお疲れさまでした!

 

n-46682144 at 22:34 | この記事のURL | |