コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【八王子キャンパス】1年次修了ライブ 無事終了!その次は?

2015年02月21日 【八王子キャンパス】1年次修了ライブ 無事終了!その次は?

みなさん こんにちは!
今日は本番を終えた1年生修了ライブの本番日の様子をお伝えします!

今週、来週の2週にわたって開催されます、1年次修了ライブ。まずは今週第一弾の「GrandStand」さんの公演が無事終了しました!

写真1






平日の早い時間にも関わらず、250名ものお客様にご来場いただきました!
寒い中ご来場いただき、ありがとうございます!

「GrandStand」のみなさんの楽しい音楽とトークで、会場は大盛り上がり☆みなさんノリノリな様子で した(*^▽^*)

本番直前の最終確認の様子。まずはコンサート舞台コースです。
楽器セッティングをしています。

写真2






これはコンサート舞台コースの学生が進行をしているところ。舞台上の確認をしながら、ステージ全体の進行役を務めています。

写真3






続いてコンサートPAコース。
メインスピーカー(お客様に提供するスピーカー)から出ている音をチューニング。音質調整しています。これ、なかなか難しい・・・、けど頑張ってます!

写真4






こちらはレコーディングチーム。ライブ録音班です!確認の時間を使って、自分たちで録音した音を再生させ音作りの最終調整しております。

写真5






こちらはコンサート照明コース。

ここでも明かりの最終チェック中。本番での失敗は許されませんからね!みんな確認を入念に行っています。

写真6




アーティストさんもステージにいる状態で立ち位置を確認しながら明かりを確認していきます。これはピンスポットライト班。

写真7






歌詞カードをみながら、ほかの照明班やステージ上と連携をとりながら、ピンスポットのタイミングの合図をだします。とっても注目をあびるピンスポットライト。
すーーっごく緊張するんです!!

そして入念な確認が終わるといよいよお客様のご案内です。

ここからはコンサート制作コースの出番っ!

まずお客様をお迎えしたのはコンサート制作コースが飾り付けをしたロビーの装飾たち!!

写真8






なんだか見覚えのあるキャラクターとたくさんの風船。(笑)とってもかわいく仕上がりましたね!風船の細かな位置にまでこだわって、いろんな角度からの見え方を気にしながら、セッティングしていました。やるからには細かなところまで全て本気で取り組む姿勢、とても良いことですね。

この場所では、前日に折込をしたフライヤーの配布もしていました。

写真9






ちなみにフライヤーが入っているこの袋は、協賛をお願いした「エイチ・アイ・エス」様から頂いた袋なんです。協賛をとるのは決して簡単なことではありません。 1年生のみんな、頑張りました☆

そして続々とお客様があつまり、いよいよ本番がスタートです。

写真10






広いステージを端から端までつかって、とてもパワフルなパフォーマンスを
披露していただきました!なんとこのライブでは、ご来場いただいた方、皆様にプレゼントが!!!

2月はバレンタインということで、チョコのプレゼント!!(●^o^●)
じつはコレ・・・ただのチョコではないんです。


それが・・・


なんと・・・・・

チョコが入っている袋 に、もれなくGrandStnadのメンバーさん一人のサインが入っているという!!なんとも豪華なプレゼントだったのです!!こちらがサインをしながらチョコを袋詰めしていただいている様子です。

写真11






みなさんは誰のサインがお手元に届きましたか(^○^)?

このチョコは、終演後にまたまた豪華な、メンバーのみなさんから手渡しでいただけるというサプライズもありました♪

来週は、1年次修了ライブ2週目。出演者は「岩船ひろき」さんです!!

こちらも楽しいライブになること間違いなしっ!!
どうぞご期待ください!

みなさまのご来場をお待ちしております〜〜!!

1年次修了ライブ詳しくはコチラ!


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

2/28※八王子ファイナルライブ開催決定!
3/8

3/28
※蒲田キャンパスで開催
3/29 ※八王子キャンパスで開催

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽






n-46682144 at 22:29 | この記事のURL | |