コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】オリンパスホール八王子 ホール見学実習

2014年12月04日 【八王子キャンパス】オリンパスホール八王子 ホール見学実習

みなさん こんにちは!
 
今日はとっても良いお天気ですね☀八王子キャンパスからは富士山がとってもキレイにみえます!そんな富士山も日に日に白くなりもう雪が積もっているようです。秋がやって来た!と思ったらあっというまに冬到来ですね!

そんな八王子キャンパス。今回は2年次実習の様子をお伝えします。

先日コンサート・イベント科の2年生は多摩地域最大のホール「オリンパスホール八王子」に行ってきました!ここに行った理由はいったい何でしょうか・・・気になりますねぇ〜(?_?)


84074962






もちろん、しっかりとお伝えしたいところですが!それはまた後日お知らせします!乞うご期待\(^o^)/
 
 
さて本題に戻り・・・。
みなさんオリンパスホール八王子はご存知ですか??JR八王子駅から直結で、数々の有名アーティストたちが公演を行っている収容人数約2000人のとても大きなホールなのです!!!
 
そんなオリンパスホール八王子に行った来た2年生。初めて行く会場でなんだかワクワクしますねっ☆!

写真1





 
会場に入り、各コースごとに分かれてミーティング。

写真2





 
会場内の確認すべき場所や聞くべき事を予め確認し、さっそくスタートです。会場の図面をみながら、実際の場所を確認したり・・・、

写真3






エレベーター内の広さを測ったり・・・、

写真4





 
ここでは映像を撮っていますね。後日見返せるように、きちんと映像でも記録を残しておきます。

写真5





 
そしてこの写真、奥の学生が何をしているかわかりますか?何かを耳にあてていますね??

 写真6






これは、トランシーバーとよばれる無線機の電波がどこまで届くのかを確認しているんです(^^)とってもひろ〜〜〜い会場なので、会場の端から端まで届くかの確認は欠かせません。

写真7





 
こちらでは会場スタッフのみなさんと打ち合わせ中。質問事項を解決したり、自分たちが考えているイベントの運営プランが可能なのかどうか話をしたり聞きたい事が山積みです!!

写真8





 
ここは客席内です。約2000人が収容できるホールとなると、広い!!ホントに広ぉ〜い!(笑)おもわず、わぁ〜〜!と声がでてしまいそうなほど広くとてもキレイな客席でした。

写真9





 
そして実際に会場にある音響機材、照明機材の確認をしたり、操作方法などを伺いました。

「必ずまた来ます!その時はよろしくお願いします!」そんな元気な志を込めた挨拶で締めくくり、この日は終了。いつかこんな素敵なホールでイベントが出来る日を楽しみにしている様子でした。その日の為にもこの日の経験を活かしていきましょう!!!

オリンパスホール八王子の会場スタッフの皆様、お忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございました!


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

12/14
1/12

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




 

n-46682144 at 0:16 | この記事のURL | |