コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】11/9オープンキャンパス+体験入学

2014年11月10日 【八王子キャンパス】11/9オープンキャンパス+体験入学

みなさんこんにちは!
ついに、11月。今年も残すところあと2か月となりました。ホント早いですねぇ〜〜。ハロウィンが終わったかと思えば、あっという間にもうクリスマスの季節ですね♪

今回はそんな11月最初の「オープンキャンパス+体験入学」の様子をお伝えします(*^-^*)

今回お伝えするのは、コンサート制作コースの体験実習です。

さてこちら…体験実習中の様子なのですが・・・、みんな集まってなにをしているのでしょう???

写真1






んんん、覗いてみると・・・

写真2






コンサート・イベント科の在校生、2年生に何やら教えてもらっているみたいです。

何を教わっていたかというと、ケータリングと呼ばれる出演者の楽屋に用意するお茶や軽食などのセッティングを教わっていました!!

このケータリング。「必ずこうしなければいけない!」という決まりはありません。

ですが、
そんなところこそ制作スタッフの力の入れどころです☆本番を控えた出演者の方々がいかに過ごしやすい快適な空間をつくることができるのか、細かいところまで気を配り、出演者が最高のモチベーションで本番に臨めるよう楽屋をセッティングします。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、これは、ゴミ袋のセッティングの仕方をレクチャーしていますね。(ちなみにゴミ袋セッティングのポイントは、分別をして入れやすいように袋の口を広げておくことなんですっ☆笑)

そのほかにも、実際に使用しているケータリングセット(ポットや紙コップ、お茶など)をセッティングしてみて楽屋を完成させました(*^▽^*)


そしてそのあとに、イベントを行う際に必ず作成する、“運営マニュアル”という資料を参考に自分たちがやってみたい、こんなのがあったら行きたい!というイベントを考えてもらいました!

写真3






コンサート・イベント科在校生たちと一緒にワイワイみんな盛り上がっていましたね(^○^)

次回 オープンキャンパス+体験入学は11月23日()です!
皆様のご参加、お待ちしてますっ☆

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

11/23
12/14
1/12

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



n-46682144 at 21:5 | この記事のURL | |