コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】コンサート制作コース1年次宣伝チーム

2014年10月31日 【八王子キャンパス】コンサート制作コース1年次宣伝チーム

こんにちは!
日に日に寒くなり、いっきに冬がきた感じがしますね〜。朝晩とても冷えるので風邪をひかないように気を付けましょう!

今日はコンサート制作コースの1年生、宣伝チームの実習の様子をお伝えします☆

コンサート制作コースでは、12月の片柳記念ホールにて開催のライブ本番実習に向け準備を進めています。

自分たちが主体となって行うライブは初めての1年生。何から手をつけたらよいか、みんなで悩みながらあたふたもしておりますが…笑、みんな頑張ってます!


ライブを行うにあたり、欠かせないのは宣伝活動。たくさんの方にこの公演を知ってもらえるように、たくさんのお客様にご来場いただくために、どんな方法があるかを日々考えています。

そんな中、今日進めた作業はこの公演のフライヤー作成です。

今回のフライヤー作成は日本工学院八王子専門学校 デザインカレッジの学生にご協力いただき作成をしていきます。

まずはご挨拶をして・・・

さっそく本題へ。

はじめにコンサート制作コースの宣伝チームから12月公演に関する情報を伝え、次に自分たちが考える、おおまかなデザインをデザイナーを担当してくれる学生に伝えました。

写真1






この時、口頭でこんなものがいいです。と伝えるだけではわかりにくいですよね。

より具体的なイメージを伝えるために宣伝チームではあらかじめ手書きやパソコンで作成したデザイン案を用意し、細かく希望を伝えております。


写真2






写真3






よりよいものを完成させるために、お互いが理解・納得するまで入念なチェックをしました。

また、デザインだけでなく完成までのスケジュールもきっちり確認をしていましたね(*^。^*)


もしかしたら、校内や校外でこのフライヤーを目にすることがあるかも!!?

どんな場所でみることができるのか、楽しみですねっ♪


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

11/9
11/23
12/14

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




n-46682144 at 23:19 | この記事のURL | |