コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】1年生イベント企画コース サプライズイベント!

2014年10月30日 【八王子キャンパス】1年生イベント企画コース サプライズイベント!

みなさん こんにちは!

今日は1年生 イベント企画コースの実習の様子をお伝えします\(^o^)


紅華祭でウェディングドレスファッションショーを
大成功させたイベント企画コースですが
さっそく、次のイベントに向けて始動しています!

この日は 株式会社 むじゃきなひつじ より、サプライズプランナーの寺前匠人さんを
お招きしてお話をうかがいました。


写真1

企業の方とのお話に、なんだか緊張気味?の学生たちです。笑


株式会社 むじゃきなひつじ さんは 、
八王子にあるイベント企画会社です。
数多くのサプライズイベントを開催しているイベント会社です。
例えば、結婚式でのサプライズ演出やプロポーズのサプライズ演出、フラッシュモブなど
様々なサプライズ演出をしているそうです。

ちなみに「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京)にも出演していて、
大竹一樹さんのバースデーサプライズをやっていました。
 

サプライズはされた側はもちろん嬉しいですが、
企画する側もワクワクしてみんなが楽しめてとっても素敵なことですよね♪

でも、ただただサプライズをすれば良いわけではない。と寺前さん。


サプライズプランナー(提供する側)にしかできない、プラスαを付け足すことで
より一層感動できる物が完成する!とおっしゃっていました。


貴重なお話を聞かせていただいたあとには、学生たちが事前に用意していた
様々な場面でのサプライズ演出の内容を 聞いていただきました。

その中には実際にやった事のある演出もあれば、これからやろうと思っている!とか
それいいね!できると思うよ!…など、たくさんのアドバイスをもらいました^^☆


写真2

写真3

身振り手振り、一生懸命に伝えている学生の姿がとても印象的でした。


はじめは緊張していた学生たちも、終わるころにはこんなに和やかな空気に(#^.^#)


写真4

今回の寺前さんのお話をもとに、新たなイベントに向け準備を進めていく
イベント企画コース。

次のイベントは一体どんなイベントになるのでしょうか…!?!?!
楽しみですね!


寺前さん、貴重なお時間をありがとうございました。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

11/9
11/23
12/14

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
 

n-46682144 at 18:20 | この記事のURL | |