コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】1年次コンサート制作コースはいま・・・

2014年10月25日 【八王子キャンパス】1年次コンサート制作コースはいま・・・

みなさん、こんにちは!
今日は1年生 コンサート制作コースの実習の様子をお伝えします☆

いま、1年生のコンサート制作コースでは、これからたくさんのイベントを行うであろう会場、片柳記念ホールにて、シミュレーションをしています(*^_^*)


写真1







この柵、夏ごろのブログにもご紹介しているのですが、覚えている人いますか…^^?




...(?_?)






そうですね!「プラ柵」です!笑
入学してからの基礎実習の時に扱い方を学んだこの「プラ柵」、イベント会場ではおなじみですね。

基礎実習では広い屋外でこの「プラ柵」を組み、お客様の誘導方法を考えましたが、今回は片柳記念ホール内で組んでおります。
客席でのお客様のエリア分け(スタンディング・着席・導線の確保等)をするにはどうしたらよいのか?を考えました。


写真2







写真3







どういう配置にしたら、お客さんは観やすいかな?どういう配置にしたら、会場に一体感がでるかな?など、様々なことを考えながら配置を考えていました。

…が、これがなかなか難しいんです!思うような形にならず、みんな、うーん うーん…と悩んでいました。いろんな形を試して納得いくような形が見つかると良いですね(#^.^#)

そしてこちらでは、これからたくさんのイベントを開催するにあたりお世話になる「HOT STUFF PROMOTION」の深井さんとのご挨拶。

写真4






写真5






学生たちの表情で真剣さが伝わってきますね。

初めてのことばかりで、覚えることもたくさんですが!本格的に始動を開始したコンサート・イベント科の1年生。

これからみんなで頑張っていきましょう(^_^)/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

10/26
11/9
11/23
12/14

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





n-46682144 at 15:13 | この記事のURL | |