コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【八王子キャンパス】海外研修旅行 事前研修会の様子

2014年10月21日 【八王子キャンパス】海外研修旅行 事前研修会の様子

みなさんこんにちは!
本日はミュージックカレッジ海外研修旅行 事前研修会の様子をお届けします!

海外研修旅行 事前研修会もいよいよ終盤となりました。
次回の研修会では英語で発表してみましょう!といったメニューが予定されております。

本日のメニューは、それに対し英語でのプレゼンテーション準備を行いました。しかもなんと今回はご多忙の中、千葉茂学校長も今回の研修会にご参加いただきました。


写真1







千葉学校長は、参加学生のみなさんがプレゼンしたい言葉の内容を英語翻訳したりする様子や、模造紙に写真やメッセージを貼りの作業の様子をご覧頂き、「もっとこうしたら分かりやすいですね」や、「これがあった方がインパクトがあるかもよ」などアドバイスを優しい声でかけてくださいました。

写真2






時に談笑を交え、参加している学生のみなさんはとても楽しそうに作業を進めていました。

写真3






写真4






英語翻訳も学生たちみんな工夫をして、携帯電話やスマートフォンの翻訳機能を利用して発音など確認していました。早速文章ができると、読み合わせして発表さながら練習したり、積極的に作業をしていました(^^)

写真5






写真6






写真7






模造紙も日本語版から英語版に書き換えたりと、海外研修出発の準備が着々と整っております。いよいよ国内での研修会は終盤。次回は英語で発表リハーサルの予定です。みなさん頑張ってくださいね。

今回の海外研修旅行に参加したみなさんが、ひと回りもふた周りも大きくなって帰国して来るのが楽しみだなぁ。と思った今回の研修会でした。

ではまた次回もお楽しみに!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

10/26
11/9
11/23
12/14

来校アーティスト情報、スペシャルメニュー情報!
・1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
・午後体験コース:13:00開始
実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


n-46682144 at 21:57 | この記事のURL | |