コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【蒲田キャンパス】特効 特別実習

2014年05月29日 【蒲田キャンパス】特効 特別実習

突然ですが、「特効」というものをご存じでしょうか?
コンサートで演奏が最高に盛り上がった瞬間に打ち放たれるキャノン砲や、火柱、楽曲の世界観を表現した雪やしゃぼん玉・・・・これらは全て「特効」です。
正式には「特殊効果」と呼ばれる、イベントを盛り上げるために欠かせない演出の一つです。

先日、この特効を扱った実習が「株式会社特効」の方を迎えて行われました。

IMG_6061






映像で、様々な特効を使った演出を紹介してもらい、いざ実践

IMG_6046






大きな音と共に吹き上がるスモーク学生たちも少し驚いた様子でした。

IMG_6059







さらに、「キャノン砲」からはテープが飛び出し、歓声が上がります

この他にも様々な特効を実演して頂きました。

感動をさらに盛り立てる「特効」の魅力、学生たちにも伝わったようです。
また、華やかさの裏には多くのスタッフの努力がある、という事も今回の実習を通して知ることができたのではないでしょうか

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学好評開催中!

●6/1
●6/8

●6/15
●6/22
●6/29

●1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始

●午後体験コース:13:00開始
●実習ホールなど施設見学のみ参加も可能
●各都市から無料送迎バスも運行中!

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。

上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

n-46682144 at 18:14 | この記事のURL | |