コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田・八王子合同】ブライダル専攻

2014年03月06日 【蒲田・八王子合同】ブライダル専攻

3月に入ったのにまだまだ寒い日が続いておりますが、蒲田キャンパスではちょっと気持ちも暖かくなれそうな、ブライダル専攻の授業が行われております。

イベント企画コースの実習の一環でのこの授業、例年蒲田キャンパス・八王子キャンパス合同で行われています。 

去年の様子はこちら

昨年は八王子キャンパスを中心に実施されましたが、今年は蒲田キャンパスを中心に行われています。

1日目の内容はまずはブライダル業界全体の話から挙式や披露宴について学びました。
そして午後はドレス・ヘアメイクについての講義として、現場でヘアメイクをやられているプロの方をお呼びして、学生がモデルになり実際にブライダルヘアメイクを体験してもらいました。

今回講師として来て頂いたのはブライダルヘアメイクの「パラダイス」さんより山田さんと大地さんに来て頂きました。また、ドレスは八王子キャンパスでのブライダルショーにもご協力頂きましたジョイフル恵利さんよりお借りいたしました。

モデル役の学生はプロのヘアメイクを受けるのも初めで、かなり緊張気味。
ヘアメイクをしているところを見るのも・見られるのも初めての、初めてづくしでした。

@IMG_5957@IMG_5960@IMG_5964






ヘアメイクもいろいろある中でブライダルヘアメイクとしての特徴を説明してもらいながら、実際に行って頂きました。ドレスに合わせることはもちろんのこと、ブーケやティアラ、また小物に於いても新婦さんをトータル的に綺麗にするということにおいての、考え方や見せ方などをふまえて説明して頂きました。

ドレスを着る前の1コマ。
@IMG_6000





普段のメイクと違うので、普段着だと何となく違和感もあるかもしれませんが、これがドレスを着ると合うようになります。

@IMG_6025






がらりと雰囲気がかわりますね

@IMG_6014





みんなも新婦役を見て、やや感動気味です

今回はお色直しはありませんが、髪型が変わると雰囲気も変わることを実感してもらうために、髪型をアレンジして頂きましたのがこちら。
@IMG_6057







ドレスを着てみた学生は新婦の気持ちが少し分かったのかもしれません。
また、ヘアメイクの観点からブライダルへの仕事の内容や関わる気持ちなどが学べた1日となりました。

本来は学校に庭で撮影したかったのですが、あいにくの雨のため教室での記念撮影となりました。
@IMG_6072






ブライダル専攻の講義はもう少し続きます 

n-46682144 at 14:44 | この記事のURL | |