コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】新国立劇場インターンシップ

2014年03月03日 【蒲田キャンパス】新国立劇場インターンシップ

みなさん、こんにちは!
蒲田校、コンサート・イベント科の学生8名が新国立劇場のインターンシップに参加しました。
新国立劇場のオペラ研修生の修了公演「ナクソス島のアリアドネ」で、大道具・照明・音響・衣裳の各セクションで約2週間、研修をさせていただきました。

学校では学ぶことができないスキルを各セクションでそれぞれ担当者の方が教えてくださいました。
下記の写真は最終日のバラシ(それぞれのセクションが仕込んだ道具・照明・音響などかたずけを行います)
20140303_114437





↑本番では、ドライアイスを使用しました。
使用したホースなどしっかり梱包しています。

20140303_134531





↑息を合わせて、大きなパネルの移動です。

20140303_115220





↑舞台で使われる「とんかち=なぐり」を使ってのバラシ作業です。

20140303_115109





↑舞台で使用される照明を隠す布の「幕」を吊り替える作業です。
みなさんとても手早く作業をしています。

20140303_115240





↑衣裳の点検をしています。


現場のプロの方に教えてもらいながら、みんなたくましく働いています。バラシは時間が勝負!学生達も一生懸命です。

インターンシップは、学校では学ぶことができないこと、例えば電動で床が動く迫りがあったり、オーケストラが演奏するオーケストラピットというスペースが舞台前方にあったり、舞台だけでもその他たくさんの見たことのないスペースやモノがあります。

学生達は、バラシの日には学校の実習より更にテキパキと動いており、現場で働くことの大切さを改めて実感し、このような場を設けていただいた新国立劇場の方々に大変感謝しております。
ありがとうございました。

新国立劇場のウェブサイトでも本校の学生のインターンシップの様子が載っています!!ぜひ見てくださいね

http://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/140306_003923.html


最後に学生のみなさん、お疲れ様でした!
この経験を今後にぜひ活かしていってほしいと思っています


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!

●3/8
●3/29蒲田キャンパスにて実施
●3/30八王子キャンパスにて実施

●1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始

●午後体験コース:13:00開始
●実習ホールなど施設見学のみ参加も可能

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。
上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
                                                                                                                                                                                

n-46682144 at 17:11 | この記事のURL | |