コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】B班1年次修了ライブ無事終了!

2014年02月18日 【蒲田キャンパス】B班1年次修了ライブ無事終了!

東京都に記録的な大雪が降った2/14、バレンタインデー。
コンサート・イベント科20期生B班の修了ライブ「YOUTHFUL VALENTINE」が無事開催されました。
もはやロマンチックとは言えない程のホワイトバレンタインとなったこの日、学校では開催か中止かの決断を迫られましたが、当初のSTART時刻16:30を12:00に、大幅に繰り上げて実施する運びとなりました。

制作チームは、ブログやTwitter、会場の貼紙などで時間変更の対応に追われながらも、この日の為に考えたイベント装飾を協力して行いました。

ブログ2






ブログ3







DSC09751






そして・・・・
すべてのコース全員が一丸となって開演に間に合うよう準備を進め、12時の開演に無事間に合いました・・

ブログ4






本番に向けて何度もシュミレーションを行い、打ち合わせを重ねた結果が、この日のライブ実現に結びついたのではないでしょうか。


予定していた時間よりも早く会場に入り、短縮されたスケジュールにも対応してくれた出演者のアシタカラーさん。すばらしい演奏を披露して頂きました。何度も何度もアシタカラーさんの楽曲を聴いて準備をしてきた学生スタッフの中にはすっかりアシタカラーさんの楽曲をおぼえて一緒に口づさむ姿も見えましたよ


集合写真B






前日のリハーサルで撮影されたアシタカラーさんとの集合写真。
みんないい笑顔ですね!
バレンタイン=ハート のポーズです

初の実習ライブで悪天候というハプニングにあったB班でしたが、当日の現場対応や、時間のない中での全員が一丸となっての行動など、現場さながらの体験ができたことも貴重な経験でしたね。
きっとみんなにとって忘れられない一日になったことでしょう。

この日の経験を是非、次年度へ活かしていきましょうね!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!

●3/2
●3/8
●3/29蒲田キャンパスにて実施
●3/30八王子キャンパスにて実施

●1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始

●午後体験コース:13:00開始
●実習ホールなど施設見学のみ参加も可能

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。
上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

n-46682144 at 14:58 | この記事のURL | |