コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】就職に向けて業界で活躍しているプロによる特別講義が開講!

2014年02月10日 【八王子キャンパス】就職に向けて業界で活躍しているプロによる特別講義が開講!

みなさん、こんにちは!

2月10日(月) 八王子キャンパス コンサート・イベント科では、
就職に向けて業界で活躍しているプロの方に来校いただき、
一年次対象の特別講義が開講されました。

『(株)ソニー・ミュージックアーティスツ』の人事担当者、渡部 達也 様にお越しいただきました。

写真2

渡部さんは奥田民生、真心ブラザーズ、YUKI、木村カエラなど、
様々なアーティストのマネージメントを手掛ける
ソニー・ミュージックアーティスツの人事担当者であり、
これまでソニーミュージックで数多くのアーティストのA&Rや宣伝担当として活躍されてきました。

本日は、「音楽業界の人事担当者から見た採用したい学生とは」についてお話を伺いました。

・レコード会社が中心となる「音楽ビジネス」
・マネジメント会社が中心となる「興業ビジネス」

言葉だけ聞くと難しいですが、分かりやすくお話していただきました。

外に向かっていく積極性がある人
音楽に経験がある人ではなく、一番面白くて自分なりの視点を持って話す人が大切で、
自分の好きなことは一歩踏み込んで、自信をもって発信すべき!とお話していただきました。


そして『PRG(株)』より桑島 理 様にお越しいただきました。

写真1

『PRG(株)』は世界38ヵ所に拠点を置くライブエンタテインメントの会社で、
最先端のテクノロジーを駆使してプロダクションの要求に応えている会社です。

日本ではプロダクション事業部、販売部、ライティングサービス事業部の3つの部署からなりたちます。
本日は「世界ではどういったことをしているのか」、「コンサート舞台照明の現状」についてお話を伺いました。
海外では、日本ではまだまだ使われていない機材や手法でショーを作り上げていきます。
照明のオペレートだけではなく、特殊効果やLEDの映像など幅広く作業を行うため、
今から色々なことに興味をもってチャレンジし、柔軟に対応できるようにしよう!と桑島さんはお話してくれました。


今日の講義を聞いて、学生はより一層いろんな仕事に興味をもってくれました。
自分がこれからしたいこと、できることを見つけていってほしいです♪

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

◎八王子キャンパス1年次修了ライブ情報!

〜1週目〜
タイトル:あっ、220に169(イーロック)なライブやります!!
日程:2014/2/20(木)
OPEN/START:15:20/15:50
会場:日本工学院八王子専門学校キャンパス内片柳記念ホール
出演者:CHERRY NADE 169
(OA)ablis
チケット:当日配布(無料)

〜2週目〜
タイトル:Stand Up!
日程:2014/2/27(木)
OPEN/START:15:20/15:50
会場:日本工学院八王子専門学校キャンパス内片柳記念ホール
出演者:Brian the Sun
(OA)BLACK JACK
チケット:当日配布(無料)


詳しくはこちら!


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


日本工学院ミュージックカレッジ
コンサート・イベント科 information
オープンキャンパス+体験入学 好評開催中!

●3/2
●3/8
●3/29蒲田キャンパスにて実施
●3/30八王子キャンパスにて実施


●1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始

●午後体験コース:13:00開始
●実習ホールなど施設見学のみ参加も可能

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。
上記日程以降も開催いたします。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

n-46682144 at 19:9 | この記事のURL | |