コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】1年次修了!就職に向けて新たなスタート!

2013年03月14日 【蒲田キャンパス】1年次修了!就職に向けて新たなスタート!

本日、コンサート・イベント科19期が1年次を修了しました。
最終日となった本日は、就職に向けて新たにスタートを切る一日となりました。

まずは特別講座としてソニーミュージックエンターテインメントの人事採用担当矢田様にお越し頂き、求める人材
像、そして音楽業界を目指す学生たちに希望を与える、大変貴重なお話を頂きました。

ソニー講座







まだほとんどが就職面接未経験の学生たちにとって、「面接」はとっても恐いイメージ。担当者をうならせるような素晴らしい発言をしないと・・・!とか、意地悪な質問をされるんじゃないか・・・、とか、悪い想像ばかり先行しがち。でも、「優秀な発言よりも、自分が実際に経験したことを素直に伝えてもらったほうが説得力がある!」と心強いお言葉。
学生時代に力を入れたスポーツだって、アルバイトだって、両親を大切にしている事だって何でもいいんです。とにかく自分が「頑張ってきたこと、大切にしていること」を伝えてほしいとのこと。なるほど・・・!これなら、誰にでも必ず何か自分の強みがあるはず!
春休みにじっくり自分を振り返って、そんな自分の「強み」をひとつでも見つけてもらいたいですね!

そのほかにも、とにかく「こんな仕事がしたい!この企業に入りたい!」 という強い信念さえ持ち続けていれば、いつか必ずチャンスがやってくるという、ご本人の体験に基づいたお話もして頂きました。これから本格的に就職活動に突入する学生たちの背中をぐっと押してくれる講座となったのではないでしょうか。

さらに本日は、2月から始まったチャレンジプログラム「あすなろ講座」が最終回を迎えました。
この講座は、千葉学校長、遠山副校長が教鞭を取り、学生と社会人の違いや仕事をすることの意味から、採用担当者の心をつかむ履歴書・エントリーシートの書き方、面接必勝法まで、「必ず内定を勝ち取る」為の、具体的な成功法を伝授する究極の就職講座です。
その分、レベルも高い内容になっていますが、この全7回に渡る講座は全日席が足りなくなるほどの盛況ぶり。皆さんの、就職に対する意識の高さをうかがわせました。

あすなろ修了式あすなろ伝達式







最終回の本日は、これまでのハイライトと就職最前線に向かう学生たちへの力強く、温かいエールを送る内容となりました。最後は、「あすなろ修了証書」の伝達が行われ、全員で記念撮影。
あすなろ





必ず内定を勝ち取る=夢を叶える!

と、強く心に誓った一日となりました。

n-46682144 at 23:26 | この記事のURL | |