コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【蒲田キャンパス】コンサート・イベント科 特別講座

2013年03月07日 【蒲田キャンパス】コンサート・イベント科 特別講座

本日、ブライダルの仕事について特別講座が行われました!
講座をしてくださったのは、ジュノー株式会社の方々です。
ジュノー株式会社に勤めているコンサート・イベント科、10期制作コース卒業生の野島萌ゆらさんが、ブライダル業務に興味を持っている学生が多いことを話したところ、この講義を開いてくださいました。


そして今日、受講した学生は、舞台・照明・PAコースの1年生でした。
ブライダル1





みなさん、写真をご覧ください。
教壇に座っているものはミッキーとミニーのぬいぐるみですが、ただのぬいぐるみではありません!

これは、新郎新婦の方の赤ちゃんの時の重さに作っているそうです。
足に名前、生年月日、体重の刺繍が入っています。
これを式で、ご両親の方に渡すそうです。

このような、様々な演出をするのもブライダルの仕事なのですね。
その他にも

ブライダル3





クリスタルファウンテンを教室に飾っていただきました。
水に入れると光るものが本物のクリスタルのように輝いていました。
シャボン玉も加わり、照明を落とし、音楽が流れると教室がとてもステキな空間に変わりました!!

ブライダル5





式の一日の流れ、ブライダルの演出方法、写真、映像についてなどたくさんのことをこの講座で学ぶことがきでました。
更に今日の授業風景をエンドロールの映像として流していただきました。
編集は完璧で、プロのスキルにみんなとても感動していました。

最後にジュノー株式会社の社員の方々の仕事のやりがいを熱く語っていただき、お客様の感謝の生の声を聞けることが働く意欲につながっているとおっしゃっていました。

コンサート・イベント科の学生は、履歴書を書く練習や放課後に行われている就職に向けた「あすなろ講座」を受講するなど、一生懸命就職活動を行っております!

今日の講座も社会人になるために更に意欲が沸くような、貴重な時間であったと思います。

n-46682144 at 18:40 | この記事のURL | |