コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【八王子キャンパス】コンサートPAコース グレード実技試験

2013年02月22日 【八王子キャンパス】コンサートPAコース グレード実技試験

平成25年2月21日(木)
この日の1年次コンサートPAコースは「グレード実技試験」を行いました。

P1030855






この「グレード実技試験」とは・・・
コンサート・イベント科全コースに設定されており、専門学校の2年間で習得すべき事を段階的目標をたてて、これの習得を目指し、専門技術、知識を高めていくミュージックカレッジの技術的目標です。

今日の1年次コンサートPAコースのグレード実技試験は、PA機器の仕込み、回線チェック、リハーサル、本番、撤収といった、日頃PAチームとして行っている事を、なんと今回は、たった一人で行いました。

限られた時間の中でこの作業を全てを一人で行います。見ている時より、やっている時間は、あっという間!時間内で全ての作業を完成させるため、自分段取りをしっかり意識しながら作業を進めていました。

P1030846






緊張してCDプレーヤーやミキサー卓を操作する手が緊張から震えて・・・。それでも、みんな頑張ってやりきってました。

P1030848






合格したみなさん、おめでとうございます!
今日とっても緊張した経験は、社会に出た時のみなさんの自信に繋がると思います。ドキドキした今日のこの緊張感を忘れないでくださいね。

今回、達成出来た全ての経験を、これからの2年次にしっかりと活かしてほしいなぁ、と思った一日でした。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
日本工学院ミュージックカレッジ

コンサート・イベント科 information

3/3 体験入学
3/9 体験入学
3/23 体験入学(蒲田キャンパス
3/24
 体験入学八王子キャンパス



●1日体験コースおよび午前体験コース:10:00開始
●午後体験コース:13:00開始
●見学のみ参加も可能

学科説明、入学相談、寮見学、保護者説明会も実施しております。
その他イベントの詳細はこちらをチェック!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

n-46682144 at 10:16 | この記事のURL | |