コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田・八王子 Real Dreams 2012】

2012年12月20日 【蒲田・八王子 Real Dreams 2012】

去る12/15、ミュージックカレッジ最大の音楽の祭典「Real Dreams 2012」が開催されました。
このイベントは、「夢は必ず現実のものになる」をテーマに、コンサートイベント科、ミュージックアーティスト科、レコーディングクリエイター科、ダンスパフォーマンス科のミュージックカレッジ4学科全てが参加しています。

内容は、素晴らしい功績を残し将来の活躍が期待される学生の表彰、パフォーマンス系学科のステージの2部構成。そしてそのステージを創り上げ、会場の運営を行ったのはもちろんコンサートイベント科の学生たちです!

bamiri
広い会場と、広大なステージ。まだ何も無いこのステージに、楽器や機材を置く場所、出演者の立ち位置など、ひとつひとつ目印をつけていく“バミリ”をしていきます。

LT
照明と舞台の仕込みは、作業する場所がかぶらないように、お互いの作業を見ながら同時に進行していきます。

gakki
今回のイベントには沢山のバンド、アーティストが出演します。その沢山の出演者たちの楽器をセッティングし、転換を行うのもコンサート・イベント科の学生たちです。


PA
ステージの方はほぼ完成!照明の焦点や明るさを決める“シュート”が始まりました。
入念なリハーサルも無事終了し、いよいよReal Dreams 2012開演!

ce1組2
最初のパフォーマンスは、コーラスコンテストで優勝した我れらがコンサート・イベント科1年1組!一致団結して大舞台に臨みます!
ce1組
どのクラスよりも熱心に練習し、クラス全員が心をひとつにしたコーラスは、誰もが引き込まれ、さわやかな感動を呼びました。

そしてステージではこの日の大舞台を目指して努力してきた学生たちの素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられていきます。
mekko八王子


obikakiyonaga

学生たちの情熱的なステージに会場からは大きな歓声が送られていました。

そして、最後は会場の観客とステージがひとつになったいきものがかり「ありがとう」の大合唱
100
感動のフィナーレを迎えました

未来への夢を胸に日本工学院に入学してきた皆さん。まだまだ夢は途中ですが、このイベントを通して夢が現実に近づいていることを感じて頂けたのではないでしょうか。いつか、本当の大舞台に立つ日を、そしてその大舞台を支えるスタッフになることを信じて日々を大切に、精一杯過ごして欲しいです。











n-46682144 at 14:39 | この記事のURL | |