コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】1年生初の実習ライブ!

2012年12月01日 【蒲田キャンパス】1年生初の実習ライブ!

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。

さて、蒲田キャンパスでは、11月29日に1年生初のライブ実習が行われ、無事に終了しました
以前にPAコース、舞台コースの様子などブログでお伝えしていましたが、ついに本番を迎えることができました。

今回演奏してくださったアーティストは、GINGHAM【ギンガム】さんです♪

121129_161205121129_161727


GINGHAMさんの迫力あるライブに会場はとても盛り上がりました


121129_163438

スタジオ後ろでは、初めての本番ライブで真剣にオペレートしている照明コースの学生の姿もありました。
本番は一度だけです。
やり直しができません。うまくできた、できなかった・・・色々な思いの学生がいたでしょう。
どのように感じたとしても、すべてが経験となり、次へのステップアップとなっていくはずです。


準備から本番まで舞台・照明・PA・制作それぞれのセクションが、表からは見えない所でいろいろな仕事をしています。そして、すべてのセクションが協力しなければライブを成功させることはできません。大変なこともたくさんありますが、終わった時の達成感は何事にも変えられないものになっていくのでしょう。

次回は違う舞台裏も紹介するので楽しみにしていてくださいね!!

A班写真

n-46682144 at 0:25 | この記事のURL | |