コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【Real Dreams 2012】会場の下見に行ってきました

2012年11月19日 【Real Dreams 2012】会場の下見に行ってきました

12/15(土)、ミュージックカレッジ最大の祭典、「Real Dreams 2012」が開催されます。
Real Dreamsは、ミュージックカレッジで夢を実現する為日々学ぶ学生たちの、まさに"夢を叶えるステージ"。

アーティストやプロダンサーを目指す学生たちはこのステージで日ごろの努力の成果をパフォーマンスで発表し、また、プロを影で支えるプロフェッショナルを目指すコンサートイベント科の学生たちがそのステージを創り上げます。また、特に優秀な学生を表彰する盛大な式典でもあります。

このBigイベントは会場も超Big!!

ビッグアーティストのコンサートやミュージカル、格闘技など様々なイベントが開催される東京ドームシティホールで開催されます。3,000人ものキャパを誇るこの会場でのイベントを成功に導くためには、念入りな会場の下見が必須です!
というコトで、本日は、蒲田・八王子のコンサート・イベント科の2年生が会場視察に訪れました。
東京ドームシティ視察

これまで手がけてきたイベントの中でも最も広く、そして複雑な構造。

最もややこしいのが、1F(アリーナ席)から4Fまである会場の作り。ここは地上1Fが会場の4F部分に当たり、つまりアリーナ席は地上から見ると地下4Fに相当するという構造になっています。搬入搬出のフロア、楽屋のフロア、スタッフルームのフロア、これらをしっかり理解して行動して運営しなければならないのです。

なので、今回の会場視察は主に表周りの運営をする制作コースと、裏&ステージ周りの運営をする舞台コースがメイン。学生たちは、一つ一つ注意深く観察し、疑問に思うことは会場担当者に質問をするなど、積極的に視察を行っていました。

学生がこの会場を運営するのは、とっても大変なことですが、ここでの経験は間違いなく彼らの自信につながると思います。ミュージックカレッジの学生たちの夢のステージ「Real Dreams」のもうひとつのステージは、コンサート・イベント科の学生たちが手がける裏舞台です。

☆このイベントの裏側を見ることが出来る「バックステージツアー」を、今年も高校生を対象に実施いたします!
応募はコチラから>>
http://www.neec.ac.jp/mus/realdreams2012/

Real Dreams 2012 
◆日程:12月15日(土)
◆会場:TOKYO DOME CITY HALL
◆開場 14:30 開演 15:30
SPECIAL LIVE BENI
BENI

OBゲストアーティストSHIKATA
SHIKATA

Real Dreams 2012 Web Site
>>http://www.neec.ac.jp/mus/realdreams2012/

n-46682144 at 21:54 | この記事のURL | |