コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】体育館にて全校ホームルームが行われました!

2012年09月11日 【八王子キャンパス】体育館にて全校ホームルームが行われました!

みなさん、こんにちは!残暑が厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
今週から夏休み明けの授業が始まりました!そんな八王子キャンパスでは、本日全校ホームルームが行われました。
 
この全校ホームルームは初めての試みで、今夏リニューアルされた体育館を会場に、進級期と卒業期に分けて全校生徒が集まりました。
 
写真1






全校ホームルームの内容は、10月7日・8日に行われる紅華祭など後期に向けてのお話や、日本工学院の全体の取り組みとして行われてる、就活対策のチャレンジプログラムについてのお話、学校全体で行っているあいさつ美化運動についてのお話、また就職のサポートをしているキャリアサポートセンターからのお話がありました。
 
写真2





 
その後、あいさつ運動で素晴らしいあいさつをした声優・俳優科の学生が表彰されました。
 
写真3





 
コンサート・イベント科も6月に「あいさつ運動」を行いましたが、今回は表彰されなかったので、次回はさらに素晴らしい挨拶が出来るといいですね!

最後に、アコースティックデュオ「HaNa」によるライブが行われました。

この「HaNa」は、レコーディングクリエイター科の学生として学校に通いながら、プロダクションに所属している2人組です。本日はサポートとしてキーボードがいらっしゃいました。

お2人の素敵な柔らかい声で、学生のみんなを元気づけていました♪

写真4






退館時には、大地震が起こったことを仮定しての避難訓練も行われました。

本日のお話を踏まえて、学生のみなさんには、楽しい学校生活を送ってもらいたいです。

n-46682144 at 23:0 | この記事のURL | |