コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

フジロックフェスティバル本番1日目

2012年07月27日 フジロックフェスティバル本番1日目

さて、昨日から引き続き新潟県苗場スキー場からフジロックフェスティバルへインターンシップに参加している学生の様子をリポートします。

本日よりフジロック1日目がスタートし、大勢のお客様が苗場スキー場を目指してやってきています。もちろん、昨日から来ている方もいますが今日から来る方、また明日から来る方ももいるわけですが、とにかく来場者の数が多い!

チケットとリストバンドを交換するブースには朝から長蛇の列が出来ていました。

th_IMG_6398 th_IMG_6404



そのブースの隣になるのがオフィシャルグッツ販売の物販ブース。
インターンシップの学生たちは今日も朝からお客様対応で忙しそうに働いています。
th_IMG_6407 th_IMG_6410 th_IMG_6409



そして本日より販売開始のグリーンステージ横の物販ブースの学生も朝から業務に取り掛かっています。今年はグッツの物量がかなり多く、写真で見てもわかるようにとにかくダンボールの山!山!山!

th_IMG_6415 @IMG_6338 @IMG_6343

会場とともにこちらも長蛇の列が出来、途切れることなくお客様がやってきています。


そしてもうひとつ参加している業務が出店管理の部署です。
こちらはフジロックに出店している様々なフードの売店の売れ行きや人気をリサーチする仕事をメインとしています。出店している店舗がとにかく多いため、まずは店舗と取り扱っているメニューを覚えることから始めますが、これに結構悪戦苦闘しています。担当の方と店舗とメニューの確認をしっかりと行なっています。

th_IMG_6487 th_IMG_6488

そして嬉しかったのは卒業生がアーティスト担当で来場しており偶然にも会うことが出来ました。
卒業してから数年、フジロックの出演者のアーティスト担当としてしっかり現場で活躍してくれていました。

th_IMG_6426 th_IMG_6484



とにかく今年のフジロックは天気がいい!
数年ぶりというぐらい天気がいいフジロック!
天気がいいので出演者の方も来場者の方も例年よりもかなり盛り上がっています。

各会場の様子を写真で御覧ください。

まずはグリーンステージ前。もう開場とともにお客さんでびっしりです。

th_IMG_6413 th_IMG_6412

ところ天国わきの川はまさに天国。この暑さでみな涼んでいます。
th_IMG_6452

アバロンステージ手前にあるNGOのワークショップがあるエリア。
th_IMG_6455

フィールド・オブ・ヘブンを横から見たところ。
ここもライブ中でかなり盛り上がっていました。
th_IMG_6459 th_IMG_6461

そしてオレンジコート
th_IMG_6468 

フジロックフェスティバルは明日、明後日と続きます!


n-46682144 at 18:27 | この記事のURL | |