コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】ミズノ本社に学生が訪問!その目的は・・

2012年07月19日 【蒲田キャンパス】ミズノ本社に学生が訪問!その目的は・・

いよいよ夏到来!という暑い日が続きますね。そんな中本日は授業を終えた学生たちが、あのスポーツブランドの超大手「ミズノ」を訪問しました。

IMG_3298

オリンピック開幕も控え、盛り上がりを見せるミズノになぜ学生たちがやってきたのかと言うと、、その答えがコチラ!

LT_logo

8/2 、8/3の2日間に渡って渋谷公会堂で開催される“コレオグラファー”日本一を決めるダンスフェス「Legend Tokyo2」の打ち合わせにやってきたのです。ちなみにコレオグラファーとは、振付師のこと。このイベントに出展するコレオグラファーのMASAMIさんの作品に工学院のダンスパフォーマンス科の学生も参加。ということで、このチームのスタッフとしてコンサートイベント科の学生も参加することになったわけです。
チームの一員として、この由緒ある大会でのグランプリ獲得を一緒に目指します・・!

今日は、このイベントの協賛企業であるMIZUNOさんで、コレオグラファーMASAMIさんとの打ち合わせがありました。
IMG_3296
皆真剣な表情で聞いていますね!
MASAMIさんから直々に、今回のダンスのテーマや、ストーリーを教えていただきました。
舞台とは異なり、短い時間で繰り広げられるショーの中にもしっかりとしたストーリーがあって、それを音と光、そしてダンスで表現する、それは正にアート作品そのもの。普段関わる音楽ライブとはまた違う大変貴重な体験となりそうですね。

来週からは早速、ダンサーの皆さんと共に、この作品を創り上げるお手伝いをしていきます・・!
皆さん、頑張りましょうね!

Legend Tokyoの情報はコチラ>>http://legend-tokyo.com/

n-46682144 at 21:42 | この記事のURL | |