コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】合同企業説明会

2012年04月21日 【蒲田キャンパス】合同企業説明会

先日20日、2年生対象の合同企業説明会が開催されました。

合同企業説明会2012 001

音楽系・クリエイター系の企業に多数参加して頂き、学生たちは各々の希望する企業のブースで説明を聞きます。
合同企業説明会2012 003
用意された椅子では足りないほどの人数が集まるブースも。皆真剣な表情で説明を聞いています。

説明に来ていただいている企業担当者の方との距離が近くセッティングされているので、より身近にお話をすることができます。「今年の採用はいつの時期を予定されていますか?」「持っていて有利な資格はありますか?」など、直接質問する学生も多々見受けられました。

2年に進級し、就職活動も本格化。
昨年1年次に開催された説明会のときよりも明らかに学生たちの表情が引き締まっていました。まだのんびり構えていた人も、動き始めなければいけない時期に来ていることを実感したのではないでしょうか。

音楽業界の求人は一般より少し遅いのが特徴ですが、コンサートイベント科でも既に内定が決まっている学生が何人かいます。そんな友人たちに刺激も受けながら、就職へ果敢に取り組んでいきましょう!

n-46682144 at 23:18 | この記事のURL | |