コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】クリエイティブイベント「Shibuya 1000」をサポート!

2012年03月26日 【蒲田キャンパス】クリエイティブイベント「Shibuya 1000」をサポート!

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日、渋谷駅地下を中心に開催されたクリエイティブイベント「Shibuya 1000」を蒲田キャンパス・イベント企画コースの学生がサポートとして参加しました。

“Shibuya 1000” とは
4/26、渋谷駅東口に新たなランドマークタワー「渋谷ヒカリエ」のオープンがオープンします。これまで、若者の街として発展してきた渋谷は、これから平成34年度までに再開発によって大きく変わります。変わりゆく渋谷を見つめ続けてきた地元の人々、渋谷の街を作り上げてきた多くのクリエイターや若者たちを、それぞれの視点から、1000枚のポートレイトにした展覧会がこのイベントです

この展覧会の開催場所は、渋谷の大動脈、不特定多数の通行人が行き交う地下コンコース。普段はある目的地に向かうための通過パスでしかないこの空間が、渋谷の物語で埋め尽くされるエキシビションスペースに転換されました。

このブログをご覧になっている方の中にも、「あっ!見た見た!!」と気づく方もいらっしゃるのでは

IMG_2540


この一大イベント開催の裏では、運営制作を主にお手伝いしたイベント企画コースの学生たちが奮闘していました

DSC_0688
オープニングセレモニーも会場作りからお手伝い。

CIMG7511
立食パーティもお手伝い!?

CIMG7719
事務局の皆さんと記念撮影!イベント成功させましょう


DSC_0802
このイベントに参加した団体から集まってくる1000枚もの写真の受付を行っています。


DSCN0273
これからいつもの渋チカが、1000枚のポートレイト展示会場に変わりますよ



DSCN0310
渋チカの壁面はスリットが入っていて、普通に写真を貼るとはがれてしまいます・・!
このスリット一つ一つを埋めてから、丁寧に貼っていくという地味ながら、大変なこの作業。先は長い・・
しかし、この一枚一枚に渋谷に生活する人たちの想いが込められている事を思うと、手は抜けませんね。


IMG_2539
通勤に、通学に、いつもは殺風景な渋谷の地下に沢山の笑顔が広がりました


この様に、イベント企画コースでは、地域活性のイベントに積極的に参加しています。地域活性に情熱を持った沢山の人たちとの触れ合ったり、住み慣れた・通いなれた場所の新たな魅力を発見したりと、沢山のことを学んでいるんですね。

※Shibuya 1000は終了しましたが、詳細をホームページのほうでご覧いただけます>>http://www.shibuya1000.jp/index.html



n-46682144 at 12:0 | この記事のURL | |