コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】春と感謝と愛情

2012年03月22日 【八王子キャンパス】春と感謝と愛情

平成24年3月22日(木)
今日の八王子市は15℃まで気温が上昇。春の暖かさとなった一日でした。

今週はじめ、2年生を送り出した卒業式も無事に終わり、来年度(4月)新学期の準備が進んでおりますコンサート・イベント科です。

午後ふと片柳記念ホールをのぞいてみると機材倉庫前では何やら作業をしている人影が・・・。だれかと思ったら、なんとそこには教育補助員とPAコース1年生でした。

120321






さっそく何をしているのか聞いてみた所、今日は「機材メンテナンスの日」との事。断線したケーブル(NGケーブル)や、音響機材の動作チェック、仕込みが少しでも早く完成する様に「先バラマルチコネクタの番号付け」等を行ってました。

コンサートやイベント・舞台の裏方職人に大切な事・・・

一、機材を大切に扱う事!
一、壊れたらすぐにメンテナンス、修理する事!
一、常に機材に愛情をもって扱う事!
一、日頃使用している機材に「感謝」する事!

ミュージシャンやアーティストから預る「作品」をお客様に「LIVE」で伝える。その為には単に「作業」にするのではなく「愛情」を持って機材を扱う。そうすればきっと「最高の感動」をお客様に伝える事のお手伝いが出来ると思います。

今日はたくさんの「愛情」を込めて、しっかり機材メンテナンスしてました。

来年度のライブではきっと素晴らしいサウンドを出す事が出来ると思います。PAコース期待してます!

常に「感謝」と「愛情」を大切に!


n-46682144 at 23:59 | この記事のURL | |