コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】あすなろ塾修了式

2012年03月23日 【蒲田キャンパス】あすなろ塾修了式

先日、7回に渡って開催された就職ゼミ「あすなろ塾」が終了し、受講者へ修了証書が授与されました。
あすなろ塾は、千葉学校長、遠山副校長が自ら弁を取り、就職への心構えから、エントリーシートの書き方、面接の必勝術など、非常に高いレベルながら大変分りやすく丁寧に指導してくださいました。

あすなろ 003

全7回の講座では、毎回テキストを配布。巷のマニュアル本とは全く異なる角度から、就職戦線を勝ち抜く術がまとめられたこのテキスト、内容がとにかく凄いんです。一流企業の人事の声や、実は間違っていた自己PR文の書き方、面接での心構えなど、目から鱗の考え方が満載。それを毎回、とても分りやすく、実践も交え、時に声をかけながら進めてくれるので、受講者一人一人が「参加している」感を実感しているようでした。


41b95285あすなろ 001

このゼミは希望者対象で開催されましたが、多くの学生が受講を希望し、2回に分けての開催となりました。就職に対し、真剣に向き合っている学生たちに、激励の意も込めて最後には修了証書が手渡されました。
あすなろ 005
学校長から一人一人に証書が手渡され、固い握手が交わされます。

昨今、厳しい言われる就職戦線ですが、このゼミ受講者は確かな自信を得る事ができたのではないでしょうか。
工学院では、このあすなろ塾の他にも放課後にチャレンジプログラムという、就職をバックアップするゼミが多数開講されています。

学生の皆さん、是非、積極的にゼミを活用して、就職を勝ち取りましょう!!

n-46682144 at 12:0 | この記事のURL | |