コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

【八王子キャンパス】遠山カレッジ長によるあすなろ講座が開講!

2012年03月08日 【八王子キャンパス】遠山カレッジ長によるあすなろ講座が開講!

3月6日(火)

遠山カレッジ長によるあすなろ講座が開講されました!

画像1



 





普段、あまりカレッジ長とお会いする機会がないせいか、緊張してしまう一年生。
初めはカレッジ長から話しかけるという状態でしたが、面接時や履歴書を書く際のテクニックや、人としての内面を強化するといった講義を受けて、休憩中に自ら質問しに行ったり、お話をしに行く学生もいました。


画像2







これから就職活動を始める一年生にとって、就職活動という波に飛び込む勇気や内定を勝ち取る術を授かったのではないかと思います。

 

講座を聞いた学生に感想を聞いてみました。

「今まで考えていた就職への概念や、行動の仕方などが良い方向へと変わることができたと思います。」

「企業側に立って考え、相手が何を求めているのかを察知することが必要だということがわかりました。」

「この資料を何回も読み返し、自己分析を行って来年は根気強く就職活動を行えると思います。」

 

今まで就職活動があまり身近に感じていなかった学生も、今回の講座を聞いて、「もう就職活動は始まっているんだ!」と実感したようです。


1年生の皆さん、学生生活はあと1年です!

 

専門学校の2年次は、就職活動に授業や実習公演と忙しい年となりますが、皆さんの学生生活が充実した1年になり、コンサート・イベント科全員が内定を勝ち取れる様頑張りましょう!

n-46682144 at 23:59 | この記事のURL | |