コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】就職模擬面接実施中!

2012年02月24日 【蒲田キャンパス】就職模擬面接実施中!

入学してから約10ヶ月が経ち、1年生ももうすぐ2年生になります!
だんだんと本格的に動き出す就職活動。その中、現在1年生は八王子校の仲本科長による模擬面接を行っています! 
写真1
 面接を受ける学生はみんな、緊張している面持ち。 控え室での待ち時間も面接の一環。各自面接のシミュレーションを頭の中で行い、面接までの時間を過ごしていました。

面接では、面接官からの質問に一生懸命応えている姿が見受けられました。
写真2
 
模擬面接終了後は、面接官の先生から評価と指導が入ります。面接の姿勢、視点、話し方、声のボリューム・トーン、質問の応えについて良かった点・改善点。履歴書の内容についての指導をしてくださいます。 学生は真剣に聞き、メモを取り、面接テクニックの向上を目指します!

写真3
面接を終えた学生から、感想を聞いてみると・・・ ・
緊張した。・言いたいことが上手く伝えることが出来なかった。・話している途中で、文章がまとまらなくなってしまった。・予想外の質問事項に焦ってしまった。
 など、面接に対しての自分の弱点を多く見つけたようでした。 他にも、集団面接だったため、同じグループの学生からのプレッシャーを感じていた様子でした。 今回の模擬面接で学生たちは、多くの弱点や改善点を見つけました。今回の模擬面接で学んだことを活かし、自分の希望する企業に就職出来るように頑張ってほしいです!

n-46682144 at 9:21 | この記事のURL | |