コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田キャンパス】Real Dreamsに向けて動き出しました!

2011年11月14日 【蒲田キャンパス】Real Dreamsに向けて動き出しました!

現在、制作コースでは12月のReal Dreamと来年の卒業公演LIVEの2チームに分かれて、準備を進めています今日はReal Dreams班が会場となる東京ドームシティホールの下見に訪れましたこれまでのどの会場よりも巨大な2000名収容の大ホール。ここで、年に一度のミュージックカレッジ最大のイベントが行われます。ダンスパフォーマンス科やミュージックアーティスト科の学生がこれまでの成果をこのステージで披露し、スタッフ系の学生がイベントを作り上げるという正に学生たちの集大成ともいえるショーケースイベントなんです

去年は先輩たちのステージを客席から見ていた2年生が今回はスタッフとしてこのイベントに臨みます。
下見1

ホールでまずは会場の説明を聞きます。とにかく広い・・・!



下見2
ロビーは細長い作り。お客さんの誘導をスムーズにしないとロビーはあっという間に一杯になってしまいます。



下見3
ここの会場、実はとっても複雑。1Fのフロアから4Fのバルコニーまで客席があって、さらにそれぞれにバックヤードもあります。会場の作りを理解しないと、お客さんも出演者の案内もできません皆入念に会場をチェック



今日の下見で得た情報を元に、蒲田制作コースチームが運営マニュアルを作成して、本番は八王子の学生とも協力して運営を行う予定です。

Real Dreamsまで後約一ヶ月
制作コースの学生にとっても卒業LIVE前の一大イベント。ここでの成功は卒業LIVEへの自信にも繋がるはず気合入れてがんばりましょう

Real Dreams詳細はコチラ
★高校生限定ご招待!予約受付中★

n-46682144 at 22:48 | この記事のURL | |