コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田・八王子校】フジロック 1日目

2011年07月29日 【蒲田・八王子校】フジロック 1日目

本番一日目!

 

実は、昨日の前夜祭から物販の仕事が始まり、とても疲れている学生ですが、奮い立たせて行ってきます
FJR729_04
すると朝から、オフィシャル グッツ ショップ では、長蛇の列です。
FJR729_A06

途切れなく休みが無く「ヘトヘト」だそうです。
FJR729_11 FJR729_22

 

 ここで再び、コンイベ的なお話

実は、このフジロックには照明講師FさんがWhite Stageを関わっている事もあり、卓ブースに入れて頂きました。

FJR729_A13
エボライト社の「
Pearl Expert」とHigh End Systems社の「Road Hog」を使用していました。ですが同時には使用しません。ブジロックなどのフェスでは出演アーティストによっては照明スタットが同行することもあります。その場合に慣れている卓を選んで頂き、オペレートします。その為に同時には使用しません。場合によっては、裏で(空き時間に)データーを入力しておくことが可能です。

夜には一部の学生は卓ブースに入れて頂いたりと説明して頂いたりと、お世話になりました。また、WhiteStageのチーフのKさん、Fさん、ありがとうございました。(学生は現場のブースに入れる事で興奮状態でした。)ちなみに、PAも同じ卓が同じ理由で準備してありました。PAでは珍しいのですが、出演者に同行している女性オペレーターの方もいらっしゃいました。

 

仕事がローテーションで早番遅番などがあり、一部の仕事が終わった学生と一緒に夜のフジロックを散策しました。

FJR729_21 
FJR729_20 FJR729_19

色々と写真を掲載したかったのですが、カメラの性能が良ければもって紹介できたのですが残念です。皆さんも一度、行かれてはお勧めですよ。
 

話し変わって、フジロックとはどのようなものか紹介したいと思います。
 
フジロックとは
【音楽と自然を自由に楽しみ、出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバルです。】
という、コンセプトの元に開催されています。
と言う事で、自然の中で行われている為、今年は雨が続いており、通り道のほとんどが、ぬかるみ状態になっています。
FJR729_A10
長靴が無いと大変です。足の「くるぶし」まで、ハマってしまいます。
それだけで体力の消費が激しくなります。
ダイエットには良いかも
FJR729_A16
フジロックには、いくつか橋があるのですが、フジロックの期間に近づくと、このようにして仮設で鉄骨で橋を組みます。そうする事で、各会場がつながっていきます。

そんな中にも、癒しもあります。
FJR729_A12

FJR729_A15
天国へ
FJR729_A14
ボードウォークには色々なメッセージが書かれています。

また、自然にやさしく接するため、エコ活動も盛んです。
FJR729_A05
ごみの分別
FJR729_A01
移動式発電機は、「天ぷら油」で発電しています。
照明やPAなど様々なとこで使用しています。

FJR729_09
最近、街中でも見かける水筒(マグボトル)を持参していれば、
無料でお茶の給茶できるスポットもありました。 
FJR729_A17
小さな子供と参加している方や妊婦さん、身体障害者の方などが楽しめるように、優先シートもあります。

こんな自然にやさしいライブです。



 

n-46682144 at 23:30 | この記事のURL | |