コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】八王子駅南口地区まちびらきイベント

2011年02月08日 【八王子キャンパス】八王子駅南口地区まちびらきイベント

2月6日(日)に行われた、八王子市主催『八王子駅南口地区まちびらきイベント』の運営にミュージックカレッジが協力しました。

20110206aこのイベントは、昨年11月に完成した、八王子駅南口の再開発地区を盛り上げようと、八王子市が主催となり実施したものです。
写真が現地ですが、奥に見えるのがサザンスカイタワーとオリンパスホール八王子です(先日、特別に見させてもらいましたが素晴らしいホールです)。
実施にあたり、機材・運営面で日本工学院八王子に、そして2月2日にメジャーデビューした『ダイスケ』くんも出演することになり、EPICレコードの方々とも一緒に運営することになりました。
ミュージックカレッジでは、これまでもダイスケくんのレコーディングなので協力していましたので、メジャーデビュー記念そして最後となる路上ライヴを運営することになるとは……感慨深いものがあります。

20110206F2b当初は簡単なセットで考えていたのですが、多くのお客様が見込まれること、今後PV等に収録されるかも……との事でホールライヴに匹敵する規模の機材を学校から持ち込みました!
また、一般の方が通行される場所とあって、警察との協議を含め『絶対に事故が無いように』万全の体制を敷きました。

20110206F2c時間もあまりない中、あわただしく準備は進んでいきますが、だいぶ整ってきました。

さぁ、あと一息です!!

通行している方も『何をやっているんだろう?』と興味津々で覗いていきます。

20110206F2d準備も整いいよい本番です!
ステージの演奏に注目が集まるのは当然ですが、機材を操作する学生の手際の良さにも八王子市民の方々が注目していました。

いろいろなメディアの方も来て、活気にあふれていました。

どれぐらいかというと……
20110206F2eこんなにたくさんの人が!
とても広い八王子駅南口『とちの木デッキ』が人、人、人……凄い人で埋まりました。
八王子市長もお見えになられ、一緒に応援してくださいました。
終了後、八王子市を初め多くの方からお褒めの言葉を頂きました。


※当日の模様は、次のメディアに掲載されています。

『ダイスケ』ホームページ
 http://www.daisuke-music.com/info/

サンケイスポーツ
 http://www.sanspo.com/geino/news/110207/gnj1102070505014-n1.htm

八王子経済新聞
 http://hachioji.keizai.biz/headline/783/

n-46682144 at 17:24 | この記事のURL | |