コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子キャンパス】卒業生が遊びに来てくれました!

2010年11月08日 【八王子キャンパス】卒業生が遊びに来てくれました!

市石(左)&櫻井(右)今年卒業したばかりの卒業生が、学校に遊びに来てくれたので、いくつかお話を伺いました♪





市石ひとみ 22歳
制作コース
私立立志舎高校 出身
就職先:螢ネスト

今、結婚式の演出の仕事をしています。
主な仕事内容は演出のセッティング、機材の搬入・搬出です。
その他に、キャンドルサービス時の卓上キャンドルを自社で製作しているので卓上の演出も行います。
卓上キャンドルの展示会もやっており、こちらでは実際にプランを立て、お客様に勧めたりもします。
毎日スーツで力仕事も多く大変ですが、式の本番を見ることが出来るので嬉しいです。
とくに、自分の演出で式が盛り上がった時には物凄い感動と達成感が生まれます。

櫻井さほり 21歳
制作コース
私立高崎商科大学附属高校 出身
就職先:蠏嫁賄伝

私は学生時代、実家の群馬県から毎日通っていました。
朝は早く、実習のある日は遅くまで残っていたので帰りは遅く大変でしたが、
その分、公演が近づくにつれてみんなで意見を出し合い一致団結できました。
公演が終わったときの達成感と次はもっといいモノを作ろう!という気持ちは忘れません。
社会人になるとなおさら実感しますが、休むとどんどん作業が遅れてしまうので、体調管理も実は大切なんですよ。

 

◆最後に
音楽好きが集まるので、周りの影響でいろんなジャンルの音楽を聴くようになり、音楽の幅が広がりますよ^^*
1番最初の純粋な「音楽が好き!」っていう気持ちを忘れないでいてね☆

 

n-46682144 at 11:8 | この記事のURL | |