コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

秋の合同企業説明会

2008年10月18日 秋の合同企業説明会

こんにちは コンサート・イベント科吉野です。

今日は素晴らしい秋晴れに恵まれ、気持ちのいい土曜日です
今日は2年生が来週末に行われるライブ実習の準備で、頑張っていますあ

ちなみにこのライブ実習、ご覧に頂けます。
出演はJunglin’ Junks  詳しくはこちら

25日の14時から本番ですのでお気軽にお越し下さい。
(来校の際、当校広報部にブログをみて見学に来たとお伝え下さい。ご案内致します。)


さて、日にちは1日さかのぼって昨日、学内の体育館を使用して2年生の秋の合同企業説明会を行いました。ミュージックカレッジやクリエイターズカレッジ関連の企業を中心に多くの企業様に来校頂き、説明会を行って頂きました。

DVC00070









一般に考えると秋に就職活動を始めるのは、再来年卒業の方だったりするイメージがありますが、今回は2年生ということで次の3月に卒業する学生たちです。


遅くないか?と疑問もあるかもしれませんが、一般の職種とやや違い求人が遅く出る会社もあり、この時期でも求人件数はかなりあります。
2年生の学生は希望の企業の説明を聞き、応募の方法や必要書類などの質問をしていました。

いつもは見せないかなり堅い表情で、真剣に聞いていました。


でもみんな、面接のときはそんなに緊張しないでくださいね・・・


さて、体験入学のお知らせ。
次回の体験入学は10月26日となっております。まだ進路に悩んでいる方や願書提出前の確認など、皆様のお越しをお待ちしております。



そして11月1〜3日は学園祭「かまた祭」が行われます。
コンサート・イベント科では12月に行われるミュージックカレッジ全体でのイベント「Real Dreams」の前哨戦としてバンドコンテストを行います。出演も運営も全てミュージックカレッジの学生が行いますので、是非お越し下さい。


また学園祭メインステージには今、注目のアーティストを盛り込んだ「Instyle '08」出演はWEIDER BOYZ・シクラメン・宮脇詩音。

そしてあのスザンヌさんも在籍していた中野腐女子シスターズ。そのライブで展開されている「中野腐男子学園物語」をきっかけに誕生したヲタかっこいい部活「腐男塾」が登場!!


日本工学院の学園祭「かまた祭」に是非お越し下さい。
学園祭の詳しい内容はこちらから



n-46682144 at 12:5 | この記事のURL | |