コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

海外研修 その3

2008年09月27日 海外研修 その3

こんにちは
ヨシノ@ニューヨークです。

ニューヨークは現在27日の朝、これから土曜日が始まろうとしています。
日本のみなさん、いかがお過ごしですか?
こちらは昨日の雨はあがったものの、晴天とはいかず厚い雲に覆われています。

現在の気温は65F、こちらは華氏表記ですが、摂氏でいうと大体17℃ぐらいです。

昨日の海外研修組みは午前中、マジソンスクエアガーデンの見学をしました。


ここはニューヨークでも最大規模の多目的ホールです。バスケットボール・アイスホッケー・コンサート・ドックショーなども行われる会場でバスケット2チーム、アイスホッケーが1チーム、ここを本拠地としています。また有名なところではジョン・F・ケネディー元大統領の誕生日にマリリンモンローがバースデーソングを歌った場所でもあります。


ここの見学ツアーは1時間強ほどかけて、施設の歴史、行われた試合やイベントの歴史、スポーツ選手が使うロッカールームなどを見て回ります。
写真はV.I.Pルームからの眺めです。ちなみにこのV.I.Pルームの年間の契約料は・・・・

説明の人もあまりに高くて言えませんとのことでした。

でも、凄いのはこのV.I.Pルームを契約すると年間に行われるすべての催事が見れ、専属のスタッフが付き、食事を楽しみながらスポーツでもコンサートでも観戦・観覧出来るそうです。

写真はそのV.I.Pルームから。

IMG_1213










さて、午後はバスに乗りマンハッタン島を南へと進み、橋を渡りブロンクスへと行ってきました。
ここは日本でいうところの渋谷・原宿・代官山・自由が丘な感じのところです。

ファッションや音楽などの最先端と言われるニューヨーク、でも街中どこもが最先端というわけではないんです。時代によってその流行の発信となる街が少しずつ変わります。

で、現在はこのブロンクスのあたりに若い人が集まって来ており、近い将来いまここで扱われているものが世界的な流行になるかもしれな、そんな場所です。


街の感じはこんなです。

IMG_1258










IMG_1262










IMG_1251









IMG_1273










そして夜はミュージカル鑑賞。演目は「オペラ座の怪人」

金曜の夜ともあって、街は人だらけ。
そしてどこの劇場も長蛇の列。制作チーム、列整してください(笑)

内容は言うことなしぐらい良かったです。
こればっかりは見に来ないと分かりませんね。

一応、看板だけでも・・・・

IMG_1296





そんなこんなで海外研修旅行も後半。
みんなだいぶ英語なれして、お店でもどこでもそんなに戸惑うことなくニューヨーカーとやり取りしてます。


では、また

n-46682144 at 22:40 | この記事のURL | |