コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

転換・・・

2008年06月13日 転換・・・

お疲れ様です
コンサート・イベント科ヨシノです。

さて日曜日は体験入学ということで、Spyralcallさんをお招きしてライブ実習を行います。コンサートや音楽業界へ将来考えている方、専門学校を検討している方、是非お越し下さい


さて本日学校ではというと、PAコースはホールでの実習。
転換練習を中心に濃い内容になりました

このブログでも再三お伝えしていますが、来月の11日に川崎のクラブチッタで行われるライブ実習のためです

このライブイベントには4バンドが出演するのですが、各バンドが演奏終了後、ステージは当然次のバンドの準備をします。
これをコンサート業界では「転換」といいます。

転換はステージ上の楽器の配置、マイクの配置、美術セット、照明の配置などなど、色々なものがセット換えのため、右へ左へ動きます。

それもごく短い時間で


そうです。練習しておかないと大変なことになります

PAコースではステージ担当の学生を中心にマイクやモニタースピーカの位置の変更などを円滑に行えるように、担当を決め実際にやってみたわけです。

が、出てくる色々な問題・・・・いやぁ、練習しといて良かったね


練習しないで本番にのぞんだら、大変なことになっていたよ・・・


本番まで1ヶ月を切りました。みんな!頑張って!







若井おさむの結婚報道に驚いているヨシノでした

n-46682144 at 21:10 | この記事のURL | |