コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

今日の実習

2008年05月29日 今日の実習

お疲れ様です。照明コースアシスタントの小島です。

今日はコース分けしてからの初めての実習!!
みなさんいかがでしたか??
初めて顔を合わす人達もいたと思いますがコミュニケーションをとって大切な仲間達を沢山つくって下さい。
私は学生時代はもちろん、今でも仲間達に助けられています。

さて、今日の照明コースの実習は午前中はDOS内の説明。
各トラスの回路説明
灯体&電球の構造等など。
バッチリ頭の中に叩き込んでもらいました。

午後は仕込み→仮シュート→シュート
体を動かしてもらいました。

午前中、午後と頭&体をフルに使ったので今日はしんどかったと思いますが頑張って付いて来て下さいね。

しかし、初めの内はみんな出来ないものです。
PINスポットや調光卓は人によってオペレートのやり方は様々です。
実習で自分から機材に沢山さわって自分のスタイルを身につけていってください。
そして、何か解らない事があれば教員、講師、アシスタントの先生や自分の仲間達に
相談して下さい。

学校は楽しく学ぶ場所

と、勝手に小島は思っています。

辛いことや、悲しいこと、色々とあると思いますが楽しくやりましょう!!

では、また!!













今日の実習

n-46682144 at 19:18 | この記事のURL | |