コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

チッタ実習に向けて〜舞台監督編〜

2008年05月23日 チッタ実習に向けて〜舞台監督編〜

お疲れ様です。アシスタント大滝(舞台監督コース担当)&高橋(PAコース担当)です。
まず、本日の舞台監督コースは二年生の実習日でした。(二年生の事をブログに書くのは久しぶりです。)七月に行われるクラブチッタでの実習公演に向けて大忙しなのです。各セクション(舞台監督・照明・PA・制作)のチーフを集めミーティングを行いました。

舞台監督コースの学生の仕切りで、仕込み日・当日の流れの説明はもちろんのこと、セットプランの話、転換の話、本番・演出の話。などなど。
全ての話が全てのコースに関係あるので、セクションミーティングはとっっても大事なのです。このミーティングでまた色々なものに変更点があり、修正をしていきます。このようなミーティングを繰り返し、繰り返し、より良いものを作っていくんですね。なるほど。なるほど。

では、高橋さんどーぞ


はい!!高橋です。

本日PAコースでも二年生の実習日でした。

PAコースはクラブチッタ班とYOKOHAMA MUSIC FESTIVAL班に分かれて実習をしています。

クラブチッタ班は、BOXステージでミーティングや回線表作りをし、実際にマイクを立て実習をしました。

YOKOHAMA MUSIC FESTIVAL班はデジタル卓を使い実習をしていましたが、みんな使い方をマスターしてきているようで楽しそうに使っていました。

分からなかったことが分かるととても楽しくなりますよね!!

どちらの班もチーフを中心により良いコンサートを創っていってほしいです。

頑張りましょう!!


お疲れ様でした。

n-46682144 at 20:4 | この記事のURL | |