コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

まもなくです。

2008年05月19日 まもなくです。

お疲れ様です!アシスタント大滝です。

まもなく、基礎実習期間がおわりますね。明日の一回で終わりです。約二ヶ月の基礎実習期間みなさんはどのように過したのでしょうか?

入学時にコースを決めていた人、希望コースの基礎実習はいかがでしたか?
ますます興味を持ち一刻も早く希望のコースへ行きたいと思いましたかね?
希望コースに熱意があるのはとても良いことなんですが、基礎実習中に習った事は全て基礎ですから、どのコースに決めてもその知識・技術は必要になりますからね!
また一方で、希望コースは決まっていたものの基礎実習を経て、あのコースもいいな、あーあのコースも楽しそう、あーあのコースカッコイイ、あーあーあーーー。。
なんて悩んでいる学生も多いでしょう。どのコースにもそれぞれのやりがいがありますからね!悩む気持ちも充っ分分かりますよ。(ただ、三年前の大滝は前者でした。)
しかし、来週26日には基礎実習が終わり、29日にはコース別実習が始まります!

そう、決めなくてはいけないんです。

人生において決断しなくてはいけない場面がいくつかあります。
そのうちの一つがこれなんです。

僕もチッタ実習で大忙しの二年生だってこの決断の時を経て今があります。

最後に有名な和尚さんの言葉を借りて終わりにしたいと思います。

『この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる迷わず行けよ 行けばわかるさ』 一休宗純 (禅僧)


お疲れ様でした。

ランキングへの一歩!





n-46682144 at 20:39 | この記事のURL | |