コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

すべらない話

2007年12月30日 すべらない話

人志松本のすべらない話。


昨日やっていましたね。ビデオに録ったまま、まだ見ていません。ヨシノです

私も実習や授業でのすべらない話、いくつかありますが、サイコロの目がヨシノになったら話しますね。



さて、昨日出した問題の答えを今日は発表しましょう

問題1の世界で一番の売上音楽アルバムですがこれは、マイケル・ジャクソンの『スリラー』で1億400万枚売れているそうです!!

いちおくって凄いですよねぇ。

で、問題2の世界で一番実際の演奏で長い曲はなんでしょう?ちなみにどれくらいあるでしょうか?という問題でしたが答えは・・・

アメリカ人のジョン・ケージさんの『Organ2/ASLSP』という曲で、長さは639年
2001年9月5日に演奏開始してから現在も演奏中(ドイツ)。予定通りならば2639年に終わるそうです。


って、むちゃくちゃな曲ですよね。一生かかっても聞ききれないなんて・・・

でも、ちょっとしたネタにはなりますよね♪



さて、みなさん大掃除も終わったのでしょうか?今年も残すところ、あと1日ですお。
綺麗な部屋で新年を迎えられるように頑張りましょう!!



またみなさんに出せる問題考えておきます!


今年のこのblogの評価をお願いします

n-46682144 at 16:9 | この記事のURL | |