コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

2年次PAコース「Shanghai」コンサートライブ実習

2007年07月08日 2年次PAコース「Shanghai」コンサートライブ実習

daabf8c2.jpg7月7日土曜日、七夕の日の今日、コンサート・イベント科2年次PAコースの実習は、プロミュージシャンをお呼びしてのコンサートライブ実習でした。

この実習にご協力頂いたバンドは、なんと北海道、旭川から駆けつけてくれたバンド「Shanghai」。ドラムの長谷川さん、ギターの伊藤さん、ベースボーカルは吉口さんの3人トリオ。見に来てくれたお客様だけでなく、携わった学生スタッフに対しても素晴らしい演奏を披露して頂きました。

実は昨日、学生スタッフは今日のコンサートの為に前日仕込みを行いました。そのかいあって万全の体制で望む事が出来ました。

我々コンサートスタッフは、アーティストが表現したいメッセージを「ライブ」というリアルタイムにお客様に伝え、感動してもらう。その為には予め仕込みやリハーサルといった、事前準備が必要です。全ては見に来て頂いたお客様の為に頑張る。そういった事にやりがいを感じる事が出来るのもコンサートスタッフの醍醐味かもしれませんね。

この実習に協力して頂いた照明コースのみなさん。基礎舞台を作って頂いた舞台監督コースのみなさん。楽屋のケータリングを担当して頂いた制作コースのみなさん。綿密な打ち合わせを重ね、本番をしっかり乗り切ったPAコースのみなさん。また、素晴らしい演奏でステージを飾って頂いたメンバー「Shanghai」のみなさん。今日の為に携わったすべてのみなさんへ。
本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました。

n-46682144 at 2:43 | この記事のURL | |