コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

いよいよスタートしました。

2007年04月11日 いよいよスタートしました。

昨日は武道館で入学式。去年のブログでは武道館にまつわるライブのブログをアップしました。http://blog11.neec.ac.jp/archives/50456188.html
今年もたくさんの新入生を迎えました。
そのオリエンテーションでも言ったんだけれど、今年は例年になく心機一転で新鮮な気持ちで臨んでいるCE科スタッフ一同です。
こちらも新しい取り組みにチャレンジし、色々な事を覚え、勉強し、といった日々が待っていてなんだかとても刺激的です。

『大変だけれど楽しい!!』『楽しいけれど大変!』この二つって良く似ているけど、とても大きな違いです。どんな仕事でも、好きな人にとってみれば前者、そうでもなければ後者。コンサートイベント科の仕事はこれが見事に当てはまる。

コンサートの準備をしている時には色々とトラブルやもめ事、煮詰まる事などとても多いのです。
『あ〜も〜いやだ!』とぼやき、『2度とこんな事するか〜!』と発狂し、『こんな仕事、これっきりで辞めてやる!』と無駄な決意をし、『あのヤロー、辞める時にはブッ飛ばしてやる!!』と出来もしない宣言をし、『死ねー!地獄に堕ちろ!!』と呪ってみたり・・・(だんだん表現が危なくなってきた・・・)

でもね、実際に本番日を迎え、アーティストが一生懸命パフォーマンスしてくれて、お客さんが喜んでくれているのを目の前にすると、全て忘れちゃうんだよね。
それで打ち上げとかで『いやー、良かった、良かった、またやろうね〜〜!』なんて、まるで辛かった事なんて、どっかに飛んでっちゃっていて、盛り上がっていたりするのよね。

そんな日々を一緒に過ごせる新入生をたくさん迎えられた今日、毎年の事ながらとても嬉しいのです。新入生のみんな、一緒にたくさんのライブと友達と思い出を作ろう。これから宜しく。
もちろん明日は2年生のオリエンテーションなので、2年生も同じく宜しくです!

n-46682144 at 19:12 | この記事のURL | |