コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

2007年度も凄いよ!

2007年03月12日 2007年度も凄いよ!

実はこの時期は来年度(といっても来月だけれどね)の準備を進めております。

とりあえず大まかな1年間のスケジュールを固めていますが、コンサート・イベント科として取り組むライブやイベントの数は、年々きちんと!?増加しています。
2007年の日本工学院はカレッジ制元年。例年数多く行っているバンドもののイベントに、さらにダンスパフォーマンスかも立ち上がって、そのイベントも入り、学内外のイベントも盛り沢山。うちの学生もそのさなかに自主企画イベントなんかもどんどん申し込んできたりですね。

このブログを見てくれている高校生にそんなうちの学科の様子を分かりやすく説明すると『毎日が文化祭とその準備』というイメージですね。高校までは年1回(大抵は2、3日間の開催かな?)とそれに向けての準備や練習といったところでしょう。それが年60回くらい(ってちゃんと数えていなけど)で、しかも同じものを60回やるのではなく、実に様々なモノが平行して準備と開催を繰り返していくのです。想像出来ますか?

ということなので、今更ながらですが、うちの学科の人達は常に頭の中はお祭り状態です。決してこんがらがるお祭りじゃないよ(ってそんな状態でイベントに突入している事も良くありますが!)
気分はカーニバル&フェスティバルなので常にナチュラルハイなのです。

今日は1年生の制作コースを中心とした体育館を借り切っての体育系のイベントを行っています。っていっても今回の場合はお客さんを呼ぶものではなくて自分達の日頃の運動不足を解消するものですけどね。

とにかくお祭り好きな人は、うちの学科で常にハイな気分で過ごしましょう。きっと充実した2年間を過ごせますよ。

n-46682144 at 12:32 | この記事のURL | |