コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

今日はかまた祭最終日。

2006年11月05日 今日はかまた祭最終日。

 無事最終日を終える事が出来ました。例年かまた祭をやっているわけですが,毎年様々な趣向にチャレンジしているこの学科。3日間とも総合ミュージック科がBox Stageで行ったライブをやっているのはいつもの事ですけれど、今回は初めて放送芸術科との完全なコラボレーションが大きかったかな。KAMA ROCKはコンサートイベント科主催のイベントで,放送芸術科が協力。本日の花団のライブは放送芸術科が主催で、こちらが協力。いずれも良いイベントになりました。写真は今日のライブj本番とその準備をしている様子。そんなわけでいつもと少し様相が違う写真なのです。それ以外でも水上ステージやシェルステージでは学科,学部を超えた様々なスタッフが集まり、更に陰ではミュージックバンド同好会の学園祭ライブにもかり出されていました。まさに今回の学園祭のテーマのLINKに相応しい活躍をしてくれて、引っ張りだこだったCE科の学生達でした。花団本番DCSA0006.jpg
 今日の花団はホントフィナーレを飾るに相応しい,とても楽しいバンドでした。さすがサンボマスターや森三中がプッシュするだけあって,それはもうかなりの楽しさで、お客さんもですが,スタッフとしても皆で腹抱えて心底笑えたバンドでした。もちろんお笑いだけではなく,バンドとしてのステージングもさすが場数を踏んだカンジで、個人的にはドラムのプレイアクションはかなり行けていたなと思います。是非花団のライブはオススメです。機会があれば楽しんでみて下さいね。

 この業界をしない人たちはこういった『学園祭』がとても貴重なイベントだったりするのですが,CE科はこれもイベントのひとつ。これからもどんどん続くのです。すでに発表しているステラボールでの実習と卒業コンサートは、もうすでに水面下では動いていて,明後日には本格的にスタート。今月末から来月にかけて1年生が自分達のてではじめてやるライブ実習の準備もスタート。  DOSでは今週も外向けのイベントがあるし、すでに発表した特効のオープンキャンパススペシャル,更には来月にもオープンキャンパススペシャルの企画がすでに進行中。
 この学科を選ぼうと思っている人たちは、イベント好きお祭り好きなら、あとは何も出来なくても知らなくても大丈夫!その気持ちが一番大事で,一番続けられる秘訣でもあるのですから。ぜひお祭り三昧のこの学科で年中盛り上がっていきましょう!

n-46682144 at 19:53 | この記事のURL | |