コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

特殊効果のオープンキャンパス+体験入学

2006年11月02日 特殊効果のオープンキャンパス+体験入学

いきなりビッグニュースです。
大手コンサートの特殊効果を手がけるエフェクトジャパン様の協力による『とっこう』のオープンキャンパス+体験入学をやっちゃいます!
コンサート(それなりにビッグアーティストでなきゃ出来ない!)で行われる演出を実演。会場スクリーンには実際にエフェクトジャパンが手がけたライブ映像を映し出し、その解説をしてもらいます。そして体験入学ですから、もちろん体験できる!というまさにスペシャルな企画なのです。そればかりでなく、最後にはプロによる演出を再現してもらい、とことん盛り上がってもらおうというもの。
場所は本校のデジタルオープンスタジオ、11/26(日)のオープンキャンパスに皆で遊びにきて下さい!
この企画,本校初どころか、世界初と言っても過言でありません。学校レベルでこんな事やれるのはうちだけです!!と自信を持って言い切れる企画なのです。
特殊効果は英語では『Special Effect』 まさにスペシャルなのです。
写真は去年の卒業コンサートat ステラボールでの特効が決まった瞬間。
ぶちかましたのは銀テープ。多分これを読んでくれている人は、だいたい分かると思いますが,ライブの盛り上がりの美味しい所で「スパーン!!」と飛び出てくるあれです。
ただの銀テープだけれど,好きなアーティストのライブであれが上から舞い降りてくると,なぜか皆で争奪戦を繰り広げてしまうよね?誰もが気分が最高潮になれる瞬間を演出してくれるもの、それが特殊効果『とっこう』なのです。

 明日はかまた祭。そのかまた祭でも特効をつかいます。銀テープの他にも色々な種類の特効があるのです。どれをどんな風に使うかは見てもらってからのお楽しみ。だってあれは何も知らない所にいきなりドカーンとやらかしてこそ,最大限の効果を発揮するのです。その前日たるや、皆準備で大忙しです。
 
でも今準備を進めているのはそれだけではないんですよ。
今月の11/20(月)〜23(水)このホームページでももう何度も出てきている品川のステラボールというライブハウスを思いっきり贅沢に活用しての実習があります。これは年明けの卒業コンサートに向けてのスタッフ側のリハーサルの意味合いもかねています。その卒業コンサートも着々と準備は進んでいるのです。もうじき情報公開出来ると思います。そしてここでも違う種類の特効を使ってしまいます。
 他にも着々と準備を進めているものがたくさんありますので,このブログも引き続きチェックして下さいね。

n-46682144 at 14:25 | この記事のURL | |