コンサートイベント科 ブログ個別記事(コンサートスタッフ 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 コンサート・ライブハウス業界のプロをめざす人の情報ブログ コンサート・イベント科ブログ

オープンキャンパス+体験入学

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

体験入学 番外編

2005年08月29日 体験入学 番外編

 昨日で15日間あった夏休みの体験入学+オープンキャンパスは無事終了しました。来てくれた参加者の皆さん、ありがとうございました。と一応言うのですが、本日のDOSもイベントをやっておりました。
 それもBig Artistが一同に勢揃い!東京事変、B'z、SHAKALABBITS、Kiroro, など実にバラエティーに富んだJapan勢、それに海外からはOff Spring, Green Day, Avril Lavigne、これだけのメンバーともなるとFuji RockもRockin' Japanもサマソニにも負けないぜ!
 更には彼らの活躍に触発されて、この日限りのBOOWY再結成、それに刺激を受けたマークボランも天国から駆け付けてT−REX復活劇!そしてそして Hideだって甦ってしまったぁ!・・・って一体どんなイベント?
 実は本日体験入学の番外編として、総合ミュージック科の体験入学の参加者と一部そのサポートに入った在  校生による、対バンのイベント。もちろん前述したのは全てコピーバンドです。そこにスタッフとして参加希望した体験入学生も加わり本番がスタート。正直言って即席バンドばかりだから、レベルだけを言ったら様々ですけど、やっている人たちは楽しそうでした。
 バンドって実に楽しいですよね。私も下手なギターをぶら下げて、無駄に歪んで無駄に速くてムダに音のデカイ(ハウって何やっているか聞き取れない)バンドで人様に騒音をぶちまけていました。そんなんでも楽しかったです。もちろんステージに上がって沢山のオーディエンスに応援してもらうなんて、本当に楽しいでしょう。もちろんそのステージを作り上げるスタッフの仕事だって楽しいんですよ。
 体験入学生によく言っている事ですが『体験入学くらいの規模のライブでも楽しかったのであれば、本当にプロになってそれなりの規模のコンサートを作り上げた時は、その100倍も楽しいよ。もちろんキツい事も100倍くらいあるかもしれないけどね』
 何事もそうですが、ただ見ているよりも実際にやる方が本当は楽しいんですよね。コンサートやイベントもそれに凄く当てはまると思います。
 今年体験入学に来て『楽しい!』と思った方。一緒に本当の楽しみを味わいませんか?

n-46682144 at 21:54 | この記事のURL | |